世界的イケメン猫をめざす アメリカンショートヘア「アラン」

<今日のニャンコ>
アラン/男の子/アメリカンショートヘア/4歳
普段の呼び名:アランたん
インスタグラムアカウント:@alain_cat

■名前の由来はなんですか?
世界に通用するイケメンキャットを目指して「アラン・ドロン」から。

■出会ったきっかけはなんですか?
4年前の飼い主の誕生日に、うちにやってきました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ペンギンのぬいぐるみならぬ、「蹴りぐるみ」に猫パンチをお見舞いする。

■特技はなんですか?
飼い主が帰宅すると、うれしくて、お腹を見せてゴロゴロと転がるようにする「お帰りの舞」。

■好きな食べ物は?
カリカリタイプのキャットフードにフリーズドライの鶏ササミのトッピング。

■チャームポイントを教えて下さい
クリクリのおめめ。意外と高い声。ヘソ天すると見える、おなかのバタフライの模様。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
朝早くから飼い主を起こし、「僕がごはんを食べるところを見てて!」と強要すること。ごはんは自動給餌器ですでに出ているのですが。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーのてっぺん、クローゼットの奥。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
飼い主が自宅でくつろいでいたら、かまって欲しくなったらしく、テーブルの向こうからひょっこり!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも元気で、リラックスした「ヘソ天」を見せてね。 

【関連記事】
譲渡会で出会った、ぽっちゃりボディーの保護猫「ニノ」
ペットロスから救ってくれたスコティッシュフォールド「Pたん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。