黒装束の忍者みたい ジャーマンシェパードドッグの「十兵衛」

<今日のワンコ>
十兵衛(じゅうべい)/男の子/ジャーマンシェパード(オールブラック)/3歳
普段の呼び名:じゅうべい
インスタグラムアカウント:@jyubei_yorozuya

■名前の由来はなんですか?
初めて見た時に、黒装束の忍者をイメージしたので漢字の名前にしようと思い立ち、二代目”十兵衛”にしました。ちなみに30年以上前に飼っていた初代の十兵衛は柴犬でした。

■出会ったきっかけはなんですか?
3頭の先住犬が虹の橋を渡っていって1年以上経過し、犬が恋しくなった時にネット上の里親募集サイトで生後11カ月の十兵衛を見つけました。前の飼い主さんとメールで連絡を取り合い、会ってみたら出身県が一緒だったことで距離が一気に縮まり里親になりました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
庭のホースから飛び出す水で遊ぶこと、トリーツ(おやつ)が入るゴム製のオモチャで遊ぶこと。

■特技はなんですか?
脚側行進など初歩の行動をトレーニング中です。

■好きな食べ物は?
干し砂肝、豚耳。

■チャームポイントを教えて下さい
時に凛々しくイケメンになったり、耳ぺったんこでへなちょこになるところ。時々バットマンのようにかっこ良く見える十兵衛です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
生後5カ月頃から長期間ペットホテルで生活していたので社会化期に他のわんちゃんと触れ合っていないようです。そのため散歩中に出会う他のわんちゃんが怖いようです。ただいま犬の勉強をしながらトレーニング中です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
家の庭、リビングのソファーの上、ジョイントマットの上、室内のケージ内、車の後部座席。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
体はデカいけど他のわんちゃんが苦手で、早朝5時の散歩から家に帰る直前に、他のわんちゃんと鉢合わせしてパニック状態になったので、ストレス解消に庭で水遊びさせたときのものです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
大災害の際に一緒に避難所に行けるように、少しずつ他のわんちゃんたちとの距離を縮めよう!

【関連記事】
今日はサロンで爪切りの日 スムースコートチワワの「マシュー」
黒装束の忍者みたい ジャーマンシェパードドッグの「十兵衛」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。