ジャスミンが咲く季節に家族に ロシアンブルーの「ジャスミン」

<今日のニャンコ>

ジャスミン/女の子/ロシアンブルー/5歳
普段の呼び名:ジャス、ジャッちゃん、ジャスミン。いろんなシーンで変わります
インスタグラムアカウント:@yurimura531

■名前の由来はなんですか?
うちの子にした季節はジャスミンの花が咲き、香りがしていたので。ジャスミンの名前の由来はペルシャ語の「Yasmin(神からの贈り物)」、花言葉は「愛らしさ」だそうです。わが家のジャスミンはまさに神からの贈り物の愛らしい女の子だったので、ジャスミンと名付けました

■出会ったきっかけはなんですか?
最初の子のお友達にもうひとりお迎えしたいと思っていたところ、10カ月ペットショップで暮らしていたジャスミンに出会い、抱っこした瞬間、家族に迎えたいと思いました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
家族に甘々するのが大好きな遊びかな。あと、お友達のぷーにゃんと追いかけっこです。

■特技はなんですか?
誰にでも甘々しちゃうフレンドリーなにゃんこです。

■好きな食べ物は?
「カルカン」、おやつの「ドリーミーズ」

■チャームポイントを教えて下さい
すき通るようなキラキラのお目々。短めのシッポ。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
誰にでも甘々するからママとしては嬉しいけど、ヤキモチ焼けちゃうとこかな?

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
日当たりの良い窓辺。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝のひととき。名前を呼んだら大好きなおうちから、お顔を出しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
かわいいかわいいジャスミンちゃん。甘えん坊のジャスミンちゃん。私のあとをとことこついてくるジャスミンちゃん 。あなたと出会えてよかった。ずっとずっと元気で一緒にいようね! ママはジャスミンが大好きよ! 

【関連記事】
世界的イケメン猫をめざす アメリカンショートヘア「アラン」
アイラインひいたの? ぱっちり目のサバトラ猫「ぐーちゃん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。