ペットロスから救ってくれたスコティッシュフォールド「Pたん」

<今日のニャンコ>
Pたん/男の子/スコティッシュフォールド /7歳
普段の呼び名:
インスタグラムアカウント:@_erimaki_

■名前の由来はなんですか?
うちに来た頃は子猫でピーピー鳴いていたので。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代を亡くしてペットロスになり、体調を崩してひどく落ち込んでいる時に、たまたまネットで見つけ 、夫の強いすすめなどもあり譲っていただきました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
人間の子供用の光るヨーヨーが大好きで、自分でくわえては放り投げ、光らせて遊ぶのが大好きです。 夜中に部屋の明かりが消えている中でも光らせています。

■特技はなんですか?
たまに投げたおもちゃをとってきますが、これといってありません。

■好きな食べ物は?
好きな食べ物が思いつかないほど食にあまり興味がないようです。基本、自分のご飯であるカリカリ。 たまにペット用チーズやジャーキーを食べていますが、そんなに大喜びしません。

■チャームポイントを教えて下さい
個性的で面白い性格です。子供の頃から猫と暮らしていますが、とても個性的だと思います。好き嫌いがハッキリとしていて顔に出やすくわかりやすい。お魚と抱っこがとにかく嫌いで猫見知り、人見知りが激しいです。三度の飯より遊びが好きと言っても過言ではないほど楽しいことが大好き。見た目では顔の白いところが立派なニンニクのように見えるところと、気分によって色が変化するピンク色の鼻。 こちらはこの子だけにあらず、眠い時や元気のない時は薄いピンク。興奮したり元気いっぱいの時はローズピンク。彼のバロメータでもあります。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お刺身やかつお節など人の食べ物には一切興味がないところ。彼の身体には良いことかと思いますが少し寂しいです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
今回の写真もそうですが、マンションの外廊下でのバードウォッチングがお気に入りです。お部屋の中では、昼間はやはり鳥さんのよく見える窓辺、夜はキャットタワーのてっぺんです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
「みどりの日」なのでキレイな新緑と共に写真におさめたいと思いました。結局、新緑はほんの少しになってしまいましたが。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう。 心臓の病気があって心配もあるけれど、 一日一日、一緒に楽しく悔いのないように過ごしていこうね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。