キャットタワーの上でまったり 保護猫の「サクラ」

<今日のニャンコ>
サクラ/メス/雑種/5歳
普段の呼び名:サクラ、さくちゃん、サクサクなど
インスタグラムアカウント:@torasaku0901

■名前の由来はなんですか?
わが家はもう一匹、生まれた時から一緒の仲良しきょうだい猫がいて、せっかくなので、日本の仲良しきょうだいの有名人から名前をつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
里親募集サイトに掲載されているのを見て一目ぼれし、きょうだい二匹を家族に迎えました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ヒモ遊びが大好きです。キラキラボールを投げてあげると、たまにワンちゃんのように持ってきます。

■特技はなんですか?
冷蔵庫の上で寝ること。とにかく抱っこ大好きなところが特技かな…。

■好きな食べ物は?
シーバ、ちゅーる、レタスが大好き。

■チャームポイントを教えて下さい
大きな耳と瞳がチャームポイントです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
半目で寝てる姿がめっちゃブサイクです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
昼間は冷蔵庫の上か、飼い主の膝の上で寝てることが多いです。あとはキャットタワーの上でまったりしたり、たまにカーテンレール渡りをします。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
キャットタワーでまったりしているところ。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつまでも、ずっと元気に長生きしてね。

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

連載「保護猫の迎え方」

猫を家族に迎えたいと思ったら、選択肢に保護猫も入れてみませんか?連載「保護猫の迎え方」では、7回にわたって保護猫の迎え方を詳しく紹介していきます。

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
犬や猫との暮らしに役立つ情報をお届けします。