愛犬と華麗なステップ 音楽にあわせて楽しくダンス!  

音楽に合わせ、技を披露する「サキ」と飼い主の福島洋子さん
音楽に合わせ、技を披露する「サキ」と飼い主の福島洋子さん

 犬のしつけ教室などを展開するドッグクラブが主催する「関西ドッグダンス競技会」が15日、神戸市東灘区のカインズホーム神戸深江浜店で開かれた。県内のほか、大阪府や京都府などから45組が参加し、音楽に合わせて華麗なステップを披露した

 兵庫県たつの市揖保川町の福島洋子さん(63)は、メスで推定8歳のミックス犬「サキ」と一緒に出場。元々は保護犬で、生後約3カ月までは野良犬だったという。サキは福島さんの目を見つめながら、合図に合わせて椅子に飛び乗ったり顔を寄せたりして、楽しそうに踊った。

 3年前から練習を始めたという福島さんは「前半は緊張気味でしたが、後半はよかった。サキはいつも喜んで練習しています」と話していた

 

西見誠一

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

毎日朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを、sippoのトップページで紹介。
#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、Instagramまたはtwitterでペットの写真を投稿してくださいね。

イチオシ記事を毎週お知らせします
お役立ちから感動のストーリーまで
編集部のイチオシ記事を
毎週金曜日にメルマガでお届けします。
Follow Us!


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。