茶トラの「ぶんた」 父から愛されるように命名 

<今日のニャンコ>
ぶんた/男の子/雑種/2歳
普段の呼び名:ぶんぶん
インスタグラムアカウント:@sae__b.b

■名前の由来はなんですか?
たまたま飼う人がいなくて 飼い犬が死んで悲しんでいた時に、私に声がかかりました。
父が犬の代わりになるものはいないと言わんばかりに猛反対してきたので、色々な方が父が愛着のわく名前にしようと言う事で。
名字が菅原なので、父はいつも菅原文太さんの「文太」と呼ばれていました。
なのでそこから「ぶんた」と言う名前をつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
友達がたまたま拾った猫が妊娠していました。
生まれた猫がみんなもらわれていくなか1匹だけ残っていて、友達は他にも猫を飼っていて、これ以上飼えないと言われて譲り受けました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
髪ゴム。

■特技はなんですか?
座れができる。 あとはよくしゃべります。

■好きな食べ物は?
カニカマ。

■チャームポイントを教えて下さい
大きな耳とかぎしっぽ

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
猫なのにバランス感覚が悪いのと すごいドジなところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
父のお腹の上、玄関。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
珍しく怒った顔をしていたのと いつもはおっさんみたいに座ってるのですが、ちゃんとお座りしていたので、つい写真を撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつもありがとう! ぶんぶんが来てからまた家族が明るくなりました!

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコ のハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。