スマホに気軽にダウンロード! 「しゅうニャン市」壁紙

ネコの顔をあしらったスマホ用の壁紙
ネコの顔をあしらったスマホ用の壁紙

「しゅうニャン市プロジェクト」を推進している周南市は、スマートフォン用のユニークな壁紙を製作した。全14種類で、市の特設サイトから無料でダウンロードできる。市広報戦略課は「あなたのスマホにもぜひ」と利用を呼びかけている。壁紙は、しゅうニャン市のロゴや、ネコの顔やしっぽ、肉球のシルエットをデザイン。水色と白を基調に、格子模様や縞(しま)模様を組み合わせるなど、おしゃれな雰囲気が漂う。壁紙は特設サイトのダウンロードページから取得できる。

 

<関連記事>

「しゅうニャン通信」で知名度アップ!? ネコブーム追い風に周南市がプロジェクト拡大中

朝日新聞
朝日新聞の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。