沖縄とつくばで保護されたマメとナッチャン、まるで姉妹!

沖縄のサトウキビ畑出身の保護犬マメは、つくばの物置生まれの保護猫ナッチャンが大好き! 病院に行くためにかごに入れられたナッチャンが鳴くと心配して大騒ぎ。いつも一緒にひなたぼっこして遊んで、お昼寝しています。
(東京都世田谷区 ともに雑種 ♀ マメ5歳、ナッチャン4歳)
◇朝日新聞の夕刊にあなたの愛犬・愛猫の写真が載ります。写真の投稿はこちらから
sippoのおすすめ企画
犬を家族に迎えたいと思ったら、選択肢に保護犬も入れてみませんか?連載「保護犬の迎え方」では7回にわたって保護犬の迎え方を詳しく紹介していきます。
この連載について
わが家のsippo
愛犬・愛猫の投稿写真コーナーです。家族に迎えたきっかけや大切な思い出などもご紹介。朝日新聞夕刊にも掲載しています。