ペットの秋田犬にかまれ、79歳女性が出血性ショックで死亡

 17日午前11時ごろ、北海道斜里町ウトロ高原の無職今野恒子さん(79)が、飼い犬に右腕などを深くかまれた。病院に運ばれたが、出血性ショックで間もなく死亡した。


 斜里署によると、今野さんは夫と息子と暮らしているが、当時は1人だった。犬は体長約1メートル、体高約80センチの秋田犬(オス、3歳)で、犬小屋わきの鉄棒に鉄の鎖でつないで飼っていたという。通行人が血まみれで玄関口に座り込んでいた今野さんに気づき119番通報した。犬は鎖につながれていたが、今野さんはこの犬にかまれたとみられるという。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。