「機内でも静かだったわん」 全日空初のチャーター便

愛犬と一緒に客席で旅ができるチャーター便を全日空が国内で初めて運航した。ツアーの到着地の北海道・釧路空港では20日に歓迎式があり、ペットのおやつなどが配られた。
成田空港発で87人、44匹が参加。通常、犬は貨物室に預けられるが、小型犬限定でケージに入れた状態で客席に置いて飛行した。代金は大人2人と犬1匹で22万2千円。3月上旬に発売され、1日半で完売した。
今回は22日まで釧路市阿寒湖温泉の貸し切りホテルを拠点に愛犬用の足湯やドッグラン、阿寒湖の遊覧船乗船などが用意されている。横浜市の伊集院紀子さん(56)は「釧路川でワンちゃんとカヌーをすることが楽しみ」と話していた。
全日空商品戦略部の今田麻衣子マネジャーは「機内は静かでした。続けられるかは検討したい。ただ、需要があることは意識したい」と述べた。
(佐藤靖)

sippoのおすすめ企画
9/26-28@東京ビッグサイトで開催!ほかでは出会えない1万人のペット関心層が来場