愛犬もケージで機内に ANAの北海道ツアー、2日で完売

出発前に記念撮影をする参加者=成田空港
出発前に記念撮影をする参加者=成田空港

 ペットと一緒にチャーター便で空の旅をするANA「ワンワンフライトin北海道」ツアーが20日、釧路に向けて成田空港を出発した。機内でペットと一緒に過ごせるツアーは、国内では初めてという。

 ペットは通常、貨物室で空輸されるが、ケージに入れて機内で一緒にいられる。申し込み開始から2日間で完売となった。44匹の犬と飼い主ら87人が、2泊3日で阿寒湖のホテルに滞在する。客室乗務員も公募し、「ペット好き」40人から4人が選ばれた。

 フレンチブルドッグの「ガスパール」くんと参加した千葉市中央区の会社員後藤和久さん(55)、忍さん(50)夫妻は「貨物室に預けるのがかわいそうで、空の旅は躊躇(ちゅうちょ)していた。安心して行けるので真っ先に申し込んだ」と話した。

朝日新聞
朝日新聞に掲載されたオススメのペット記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。