“潰れ顔”で寝ている姿がたまらなくかわいい エキゾチックショートヘア「四和」
<sippoストーリー>
四和/男の子/エキゾチックショートヘア/8カ月
普段の呼び名:よんよん、よんぼう
飼い主さんのニックネーム:てるみ
■名前の由来はなんですか?
我が家で四番目の猫であることから、四という漢字を入れました。先住の名前が「朔」、「にこ」、「三大」です。四の入った候補の名前を家族で考え、多数決で決定しました。
■出会ったきっかけはなんですか?
新しい飼い主に保護猫を譲渡する団体さんから譲り受けました。見学に行った時、ぺちゃんこの顔でぐっすり寝ていた姿に夫が心奪われたようです。
■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お気に入りのハンドメイド作家さんの作品がとてもかわいらしく、似合いそうだったのでかぶせてみたら、こんな感じになりました。
■ペットとの忘れられないエピソードは?
家のありとあらゆる場所でこの潰れ顔で寝ています。誰のおひざやおなかの上でも平気で寝ます。
■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
いつも足元にまとわりついているので、踏まないよう心がけています。
■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
◎カリカリーナの爪研ぎソファ/削りカスが出ない。何よりどの子も猫が気にいる場所になっています。◎ママクックのフリーズドライのおやつ/全員が好きなおやつです。無添加で、国産の食材を使っているとのことで安心してあげられます。
■オススメのおでかけスポットは?
駒沢パワリーキッチン。同伴オッケーで、お料理もおいしいです。
■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも家族を和ませてくれてありがとう。これからもみんにゃで仲良く楽しく健康に過ごせますように。健康管理がんばりますので、どうか一日も長く一緒にいてください。 追伸:平たい顔のせいか、カリカリもウエットもお皿から多量にはみ出しますね。はみ出したご飯もきれいに完食してくれてお掃除いらずで助かっております。
【関連記事】
◆気持ちよさそうな寝顔に癒やされる~ アメリカンショートヘア「小夏」
◆快適にゃ~ 爪とぎの上で至福の眠りを楽しむアメリカンカール「ティオ」
- 「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
- sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。