(ほるぷ出版提供)
(ほるぷ出版提供)

人気絵本『ねこはるすばん』と農協牛乳がコラボ! 抽選でオリジナルグッズが当たる

 累計25万部の大人気絵本『ねこはるすばん』(ほるぷ出版)と農協牛乳(協同乳業株式会社)のコラボレーションキャンペーン「農協牛乳×ねこはるすばん」が6月1日~7月20日まで実施される。

 このキャンペーンでは、数々の絵本賞を受賞している町田尚子さんが、自由気ままな猫の世界をユーモアたっぷりに描いた大ヒット絵本『ねこはるすばん』と、2022年に発売から50周年を迎えた農協牛乳の初めてのコラボレーションが実現。期間中、農協牛乳1リットルパックに、絵本に登場する茶トラ猫のイラストが入ったキャンペーン告知が4種類の絵柄で掲載される。

 さらに対象商品を購入して応募した人の中から抽選で、222(にゃんにゃんにゃん)人に、『ねこはるすばん』の絵本やオリジナルコラボグッズ(クッション、トートバッグ&アクリルキーホルダー)が当たる。

(ほるぷ出版提供)

 このコラボは、絵本『ねこはるすばん』の主人公の茶トラ猫が、物語の中でブランコに乗りながら農協牛乳のような飲み物を楽しんでいる場面がきっかけになり実現した。また、コロナ禍で酪農家が厳しい状況に置かれていることや、絵本と乳製品は子どもを持つ家庭での需要が高いことから、絵本を通じて乳製品の消費促進につなげたいという思いが込められている。

 対象商品は、農協⽜乳の1000mlと500ml (販売エリア:関東、東海、関⻄地区)で、キャンペーンサイトから応募する。

キャンペーン概要
■賞品
A 賞「農協⽜乳×ねこはるすばん」オリジナルクッション&ミニクッション 100 名様
B 賞「農協⽜乳×ねこはるすばん」オリジナルトートバッグ&アクリルスタンドキーホルダー 100 名様
C 賞「ねこはるすばん」絵本 22 名様
キャンペーンサイトはこちら

『ねこはるすばん』
著者:町田尚子
発売日:2020年9月10日
出版社:ほるぷ出版
価格:1,500円+税



小見山友子
2020年4月~sippo編集部に所属。 ファッション業界に従事後、オウンドメディアの編集長をする傍ら、2014年にWEBマガジン「INUTONEKOTO」を主宰。2015年にフリーライター・編集者として独立。ペット、ファッション、旅、サーフィン関連の執筆、編集をしている。instagram @tomokokomiyama

sippoのおすすめ企画

ネコも動物病院プロジェクト

日頃から動物病院で受診することを習慣にして、どのネコにも健康で長生きしてもらうためのプロジェクトです。動物病院の写真を投稿して、プロジェクトに参加しよう!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。