毛布からゴソゴソ出てきた寝起き姿にキュン 家族を笑顔にするパグの「源太」

<sippoストーリー>
源太/男の子/パグ/4歳
普段の呼び名:ゲンちゃん、ゲンタ
飼い主さんのニックネーム:ゲンタママ

■名前の由来はなんですか?
○○太という名前にしたく源太にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
子供の頃からワンコとの生活が当たり前で過ごしてきていつか私も家族を迎えたいと思っていました。鼻ぺちゃ犬をお迎えしたいとネットで探していた時にペットショップにいたちっちゃくてクリクリおめめの真っ黒なゲンタと出会いました。即電話をして翌日朝イチで会いに行き即決で家族にお迎えしました。

家にきたころの「源太」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
寝ていて毛布からゴソゴソ出てきた寝起きの少し寝ぼけた雰囲気がとても可愛くて撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
定番ですが子供が初めて寝返りをした時のようにお座り、お手、伏せ、待てをスムーズに覚える事ができ、初めてできた時は大喜びしました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
お散歩に行くことで人との交流や身近な自然に目を向けることが増えました。パグは表情がとても豊かなので毎日笑いがたくさんあり癒やされています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
PET SELECT オートドッグマグ 650ml。お散歩やお出かけ時、お水が与えやすいボトルです。お皿型なので鼻ぺちゃ犬でも飲みやすく底にロックが付いているので水漏れもしません。 ボトルを押すと水が出て離すと残ったお水はボトルに戻っていくので車の中でも使いやすいです。

■オススメのおでかけスポットは?
常滑りんくうビーチ。カフェにドッグランも併設されていて、まだ海デビューしていないのでお散歩に連れて行きたい場所です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
起きていても寝ていてもたくさんの笑いをくれて毎日がとても楽しいです。これからも楽しく過ごしていつまでも健康でいてね。出会って大切な家族になってくれてありがとう。

【関連記事】
寝ぐせバッチリでしょ? チワックス「くるみ」のおかげで笑顔がこぼれる朝の一コマ
新しいお洋服でおやつタイム! ミニチュアダックスブラックタン「ゆず」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。