家族になって初めてのゴールデンウィーク! ランチを楽しんだトイプードル「萌々」

<sippoストーリー>
萌々/女の子/トイプードル/4歳8カ月
普段の呼び名:ももちゃん、ももちん、もも氏
飼い主さんのニックネーム:sana

■名前の由来はなんですか?
前の飼い主さんが付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
3月にトイプードルのレオを12歳で亡くしました。毎日悲しくてつらくて、レオぴーが恋しくて泣いてばかりいました。レオぴーを祈っている時に「ここを困ってる子に使ってあげて」と言われた感じがしたので、保護犬ちゃんを探し始め、萌々ちゃんに出会いました。

家にきたころの「萌々」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
我が子になって6日目のゴールデンウィーク中、メッツァビレッジで萌々ちゃんとパパと3人でランチをして、お散歩中に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて会った時、おどおど、ビクビクするのかと思いきや、びっくりするくらい尻尾フリフリでパパの顔を見つめてはなめまくり、連れて帰る車の中でもパパに付きっきりで、ママはとっても暇でした。2週間経った今、ママの権力や強さをようやくわかり始め、家の中でずっと付いてきて、寝る時も一緒です。レオぴーが私たちを笑顔にするために、萌々ちゃんに出会わせてくれたと思っています。あまりにもお利口さんで明るくヤンチャな子。疲れていても笑顔になれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
レオぴーの時と同じく、萌々ちゃんも家族です。我が家にとってはレオぴーが3人目、萌々ちゃんは4人目の子どもとして育てています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Woodfield Leather Studioさんのネームチャームネックレス。マイクロチップだけでは不安なので、レオぴーとおそろいで萌々ちゃんのも発注しました。ワンコに負担なく付けられます。

■オススメのおでかけスポットは?
埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジ。ワンちゃん用フォトスポットがたくさんあります。また、ワンちゃんと一緒にテラスでランチができて、湖畔でのんびり過ごせます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
萌々ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう。天真らんまんな萌々ちゃん、とても元気をもらってます。これから私たち家族とずっと一緒だよ。何があっても家族が変わることは、もう二度とないからね。

【関連記事】
お帰り~ ぼくはみんなといられるのがうれしいんだ!トイプードル「むった」
サロンで記念にパチリ みんなのお姉ちゃん、チワワの「Qoo」はしっかり者

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。