理想のくつろぎ場所にゃのでは… 家族のベッドが大好きな雑種猫「ミオ」

<sippoストーリー>
ミオ/女の子/雑種猫/推定2歳
普段の呼び名:ミオ
飼い主さんのニックネーム:Meme

■名前の由来はなんですか?
動物保護団体SPCAシンガポールさんでつけられていた名前で、変えても良かったんですが既にその名前に慣れていたので変えませんでした。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代猫が亡くなって残された猫がひとりですっかり元気をなくしていたので、新しいにゃんこを受け入れようと、動物保護団体SPCAシンガポールさんへ伺った時、「大けがで手術をして3本脚なんですが……」と、一番最後にスタッフの方が抱えてきた子がミオでした。大けがをして保護されたとは思えないほど人懐っこく、最初から私たちの足に元気いっぱい甘えてきて、その愛らしいキャラクターに夫も一目惚れし、ウチの子に迎え入れることにしました。

家に来たころの「ミオ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私たちのベッドでよくくつろいでいるので、その時に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
先代猫も脚が悪くあまり高くジャンプできなかったので、もしかしたら生まれ変わりかなって家族と話してます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ミオは足の間で寝るのが大好きなので、私も夫も寝不足気味ですが(笑)、毎日その可愛らしい姿に癒やされています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ペットグルーミンググローブ。通常のブラシだとブラッシングを嫌がりますが、手袋型だと気持ち良さそうにしてるので。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
くるみお姉ちゃん(もう1匹の猫)と仲良く、これからも我が家に笑いと癒やしを与えてくださいね。

【関連記事】
たまにはりりしくキリッ! ごはんを残さず食べるぽっちゃりMIX猫「ミーシャ」
「あったかいにゃ~」 寒がりな雑種猫「七海」、冬の窓際でぬくぬくひなたぼっこ

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

ネコも動物病院プロジェクト

日頃から動物病院で受診することを習慣にして、どのネコにも健康で長生きしてもらうためのプロジェクトです。動物病院の写真を投稿して、プロジェクトに参加しよう!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。