飼い主の言葉を理解し、不調の時にはそっと寄り添う チワワの「メロン」

<sippoストーリー>
メロン/女の子/チワワ/13歳
普段の呼び名:メロン
飼い主さんのニックネーム:melon.mylove

■名前の由来はなんですか?
特になくMelonという音が可愛いから。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代犬パピヨン(超極小)が亡くなりペットロスになりました。3カ月で10kgやせ、家族に心配され「もう次の子を迎えたら」と言われ百箇日法要後探し始めました。条件はそっくりな子でした。パピヨンでしたが極小はまれらしく、犬種はやはりチワワが小さいとなり、お耳とオメメの大きなチワワで似ている子を探しました。そして鳥肌が立つほどそっくりなメロンと出会いました。あまりにも悲しんだので神様が巡り合わせてくれたと思っています。

家にきたころの「メロン」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お散歩中。お山の公園。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私の言葉が全部わかること。私の口ぐせ、イントネーション全て記憶しているのだと思います。私が病気でベッドから起き上がれず寝込んでいるときは、一日中となりで添い寝してくれること。私がトイレでいなくなると30秒待てずに遠吠えし出すこと。携帯やテレビに夢中で1分以上目が合わないと「ワン!」と吠えて怒ります。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
人間とは違う無償の愛を知りました。私はこの子のためなら何でもやります。できます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
○健康サプリメント「パンフェノン」/アレルギー性皮膚炎や心臓病、痴呆・認知症、毛質老化などに効果ありと言われています。人間も動物も体にダメージを与えるのは主に「酸化反応」で、この酸化反応で体がさびついてしまい、様々な炎症の原因になります。そんなさびつきを抑える抗酸化成分がパンフェノンに含まれ、中でも「プロアントシアニジン」と「セサミン」は、強力に抗酸化作用を持つもので、その他の抗酸化物質よりも強力に体の酸化反応を抑えてくれると考えられています。いつまでも健康で若々しい体を保ち続けることに効果を示すサプリメントです。
○特にシニア向けサプリメント「NMN.ニューミィ」/私も飲んでいる「NMN」サプリメントです。ニューミィは乳酸菌・コラーゲン含有のNMNペットサプリです。NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、加齢による不安の改善や長生きを願う物質として期待され、今最も注目されている成分です。体の活性化。いつまでも元気に歩ける力など健康を維持し、おなかの調子も保ちます。また健康な皮膚や毛並みを維持します。コラーゲンは皮膚・毛並み・筋肉・心臓・骨・爪などの健康も保ちます。
○アイズワン/目の老化を防ぐサプリメント。ルテイン、アスタキサンチン、アントシアニン配合。

■オススメのおでかけスポットは?
有栖川公園。昭和記念公園。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
I love you most deeply of all living entity.

【関連記事】
ママ早くね、ワクワク! 真ん丸の瞳でおやつを要求するトイプー「くろまる」
人もワンちゃんも大好き! 高速シッポふりふりで駆け寄るヨークシャテリア「虎竜」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。