黒猫だと思って保護したらどんどん柄が変化 不思議な魅力をもつ「空海」

<sippoストーリー>
空海(くるみ)/女の子/保護猫/12月1日で推定5歳
普段の呼び名:くぅ、くっく、くる、くるみ、うさぎ
飼い主さんのニックネーム:デコポン

■名前の由来はなんですか?
彼女は私たちに出会うまで外で暮らしていました。大地に愛され守られて来た証拠。より多くの人種から愛される様に願いを込めて「空海」。柑橘系の名前を付けようと思っていたら抗議され続け、ずっと「くぅ~」と主張していたので「くるみ」となりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
引っ越しをした場所の敷地が散歩コースだったようで、引っ越し準備段階の時に出会い、声をかけたのがきっかけです。

家に来たころの「空海(くるみ)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
就寝前、3にゃんとママで遊んでる時に撮影した1枚です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護当日、彼女は黒猫だと思って保護しましたが、年月が経過すると共に、彼女の着ている洋服の柄がどんどん変わっていき不思議で魅力的です。「ブラックスモーク」というそうですが、将来どう変化していくのか楽しみです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
彼女には未だに毎日シャーと言われるんですけど、怒られてもかまれても「元気で落ち着いて過ごしていてくれる」、それだけでいいと言う気持ちになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ララマートさんのスケルトンハンモック。球体に入るむちむち姿が見られて、ご近所さんからも猫のかわいい姿が見えると評判です。おしゃれなのは、ねこすきやさんの「世界に1つだけのお花のチョーカー」です。チョーカーに抵抗のある子もわりと嫌がらずに着用してくれます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
お外で生活していた空海。数あるお家の中から我が家を選んでくれてありがとう。好きな所に行けて季節を感じられるお外を堪能させてあげられなくてごめんね。貴女のにゃん生が快適になるように努めていくから、ゆっくりゆっくり長くママ達と時間を重ねていこうね。大好きだよくぅ。これからもよろしくね。

【関連記事】
あら椅子が空いたわ!くつろがせていただきますよ~ MIX猫「くるみ」
ケガも治って、日なたぼっこでごきげん! 三毛猫「くるみ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。