ガリガリのお散歩犬だったヨークシャテリア「べりぃ」 家族に迎えられ見事に変身

<sippoストーリー>
べりぃ/女の子/ヨークシャテリア/9歳
普段の呼び名:べべさん、べーさん
飼い主さんのニックネーム:りぃです

■名前の由来はなんですか?
多頭飼いで上の子達が「ぶるぅ」「るびぃ」なので、べりぃと名付ければ、「ブルーベリー」になるため(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
先住犬のご飯を買いにペットショップへ行った所、6カ月になるべりぃが「お散歩犬」と称して店頭に……。ガリガリでこのままではダメだと思い、家族と相談の上、連れて帰りました。もちろん「購入」という形で。お世辞にも可愛いとは言えない子でしたが、見事に変身してくれました。お散歩で会うご近所の方も「見事に変身したね」と言ってくれます!すでに2匹いたのでとても迷いましたが、正しい決断だったと思っています。

家に来たころの「べりぃ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
涼しくなったので久々に近所の土手にお散歩に!その時に撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
沢山あり過ぎて……。先住犬の1匹が亡くなったてから、ふとした時にうりふたつのだと感じる時があって……その時はドキッとします。きっとこの子の体を借りて、私たちに会いに来てるんだなぁ~なんて感じます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
特に気にした事はないですが、この子に限らず昔から「口のきけないモノ達を優先」、これを実践してるかなぁ~。犬に限らず言葉で何かを伝えられないモノ達を優先して、お世話をする事!これが私に起きた変化かなぁ?

■オススメのおでかけスポットは?
私は海が好きなので連れて行きますが、具体的に思いつかないです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
べべさんがウチに来た時はガリガリでどうなる事やらと思ったけど、今では笑顔の可愛い子になったね。もう9歳……。あっという間だった。今ではお姉ちゃんたち2匹は虹の橋の方へ行っちゃったけど、ずっとあなたを守ってくれてるね!これからもたくさん笑顔で一緒にいよう!

【関連記事】
おかっぱ&三つ編みで夏のお嬢さんに変身 ヨークシャテリア「真子」
おもちゃ投げてー! 雪の上を楽しく走って遊んだMIX犬「あんず」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。