元気いっぱいで暴れん坊のMIX猫「のえる」 おとなしくしている瞬間のキメ顔!

<sippoストーリー>
のえる/男の子/MIX/5カ月
普段の呼び名:のえる、のんちゃん
飼い主さんのニックネーム:ひとみ

■名前の由来はなんですか?
第一印象で「のえる」という名前が浮かび、そのまま名前になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
野良猫を保護して譲渡先を探してると聞き、見つからなければ我が家でお迎えしたいと伝えたら、そのままうちの子になる事になりました。一度写真を見ただけで、お迎えの日まで実際に会った事はありませんでした。

家に来たころの「のえる」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
子猫だから元気いっぱいで常に走り回ってる暴れん坊で、なかなか写真が撮れなかったのですが、珍しく大人しくしてる瞬間にキメ顔が撮れました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
我が家は多頭飼いです。新入りの子は1番上の先住猫にはちょっかいを出さないという暗黙のルールが作られてるみたいですが、のえるは誰かれ構わずニャンプロを仕掛けます。怒られても怒られても曲げずに立ち向かう精神がすごいなと尊敬してます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
以前は外出が多かったけど、猫と一緒に暮らし始めてから引きこもりになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
写真に写ってるカリカリーナの爪とぎです。3年愛用してるので、だいぶ年季が入ってきたけど、研ぎカスは全然出ないし、重量もあるので豪快に爪とぎしても動かないし、なんと言っても可愛くて丈夫です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
元気過ぎるのえる。けがさえしなければどんなに大暴れしてもいいから、楽しくて幸せな毎日を過ごしてね。

【関連記事】
過酷な状況から保護されたMIX猫「ダイヤ」 後輩猫の面倒を見るまでに成長
パパ派の猫「葉月」はママが疲れて帰宅しても塩対応 それでもこの日はやって来た!

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。