鉄拳さんがTwitter投稿の猫ちゃんをイラストに 保護猫活動の応援キャンペーン

お笑い芸人の鉄拳さんがポルコさんのツイートから描いた猫のイラスト

 保護猫活動の応援キャンペーンとして、お笑い芸人の鉄拳さんが、ツイートから選ばれた飼い主さんの愛猫の写真で、イラストを作成しました。猫の特徴をとらえたイラストは、鉄拳さんらしい筆致に仕上がっています。

 このキャンペーンは、sippoの「ネコも動物病院プロジェクト」に協賛する花王が、「保護猫活動を応援!」と題して実施しました。
 「猫の日」に合わせ、同社のツイッターが、鉄拳さんが作成したイラストを元にした動画を投稿。この投稿を、愛猫の写真と一緒に引用リツイートした中から2名が選ばれ、その写真から鉄拳さんがイラストを作成しました。

 選ばれたアカウントは、ポルコさん(@poruco_h)とチョコチップ(@mikan1101)さんです。
 チョコチップさんは、2匹が仲良く丸まった写真とともに、大切な家族へのメッセージを投稿しました。

 チョコチップさんの写真を、描いた鉄拳さんの作品がこちらです。

お笑い芸人の鉄拳さんがチョコチップさんのツイートから描いた猫のイラスト

 ポルコさんはツイートで、「出してくれているお便りやサインを見逃しちゃいけない」と猫の体調に気づく大切さと感謝をつづり、かわいらしい愛猫の写真を添えました。

 この写真を、鉄拳さんが描いたイラストがこちらです。

お笑い芸人の鉄拳さんがポルコさんのツイートから描いた猫のイラスト

 さらに、このイラストから、猫の長寿を願うオリジナル動画2本も作成されました。花王のツイートで見ることが出来ます。

 キャンペーンでは、同社のツイッターで投稿された鉄拳さんの動画が、1リツイートされるごとに22円を保護団体に寄付する、という企画も実施。その結果、期間中に5886回リツイートされ、12万9492円が猫の保護に取り組む団体に寄付されます。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。