いつもお散歩はキラキラ素敵 柴犬「姫子」シニアになっても楽しんでいくよ

<sippoストーリー>
姫子/女の子/柴犬/12歳
普段の呼び名:姫子
飼い主さんのニックネーム:くみこ

■名前の由来はなんですか?
オスやったら、浦島太郎の「太郎」にしたかったけど、メスやったので「たろこ」にしよーと思ったけど、家族に猛反対され(笑)、かぐや姫にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペットショップで売れ残ってた子です。当時、保護犬を迎え入れようと思ったりもしていたので、とてもとても悩みましたが、お店で愛想のなかった姫子にひかれてしまい、毎週通い、家族に迎え入れようと決めました。

家に来たころの「姫子」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
今まで体調を崩した事のなかった姫子でしたが、今年の猛暑の影響なのか、初めて体調不良になって、飲まず食わずで下痢が続いていて、死んでしまうかも……って心配して過ごしていた数週間を経て、回復してきた時の夕散歩です。距離は短かったけど、これまであたり前に歩いていた散歩道を、幸せやなーって、あんなにキラキラと素敵に見えた事は、これか先も忘れないと思います。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
愛犬は、犬同士のあいさつが苦手で、ずっと犬嫌いやと思い込んでいたんですが、ある日のサービスエリアのドッグランで、車椅子で元気に走っていたダックスフントに寄っていき楽しそうにしている姿を見て、愛犬はワンコが絶対アカンと決めつけていた事、愛犬の好きな事ややりたい事、わかってないなぁ自分……と反省しましたね。ま、他のワンちゃん苦手ではあるんですけどね。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
出かけるのに、姫子を連れて行かない時でも「わんこオッケー」のお店ばっかり探すようになりました。先代犬たちは車酔いがひどくて、一緒にお出かけできなかったけど、姫子は車が平気でどこへでも一緒に行けるので、旅行も行けて楽しいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
せいこせんせいの犬グッズが、めちゃめちゃ可愛いです。色んな犬種がそろってますよ。

■オススメのおでかけスポットは?
リトルワールドはよく行きます。広いのでお散歩に最適です!ドックランもあります。それになんといっても、世界の料理が食べられる!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
毎日幸せにしてくれてありがとう。シニアになってから、出来てた事が出来なくなってきてるけど、愛しい時間は、どんどん増えていってるよ。ありがとうね!これからも、ずっとずっと守ってあげるから、安心してのんびり過ごしてや!

【関連記事】
お上品な食べ方と高級志向 「グルメか」と毎回ツッコミを受ける柴犬「あずき」
寛容な心でいたずらを受け入れる? ソファでくつろぐ柴犬「ちゃこ」 

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。