早く私と遊んでよー 見つめて待つ、甘えん坊でヤキモチやきのMIX猫「トララ」

<sippoストーリー>
トララ/女の子/MIX猫/5歳
普段の呼び名:トラたん
飼い主さんのニックネーム:なかくみ

■名前の由来はなんですか?
キジ柄で女の子だったので、トララにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
トララたち5匹は、生後5日ほどでうちの動物病院の前に遺棄されており、保護しました。その日の夜、夫が家に連れて帰ってきた5匹が、私の人生で初めての子猫との出会いでした。それまでペットは飼ったことがなく、あまり触れ合うことがなかったのですが、その日の夜から5匹の子猫の母として必死に育てた事が今となれば懐かしい思い出です。

家にきたころの「トララ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お昼に家事を終えソファでくつろいでスマホを見ていたら、熱い視線を感じました。横を見るとトララが「早く私と遊んでよー」と言いたげな感じで、私をじーっと見つめていました。何も言葉はないけど、遊んで欲しい気持ちがすごく伝わり、そのいじらしい姿がとても可愛かったので、パシャっと一枚撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
トララはとても甘えん坊。そしてとてもヤキモチをやきます。姉妹のハチが私に甘えて来ると、トララはどこで寝ててもどすん!と降りてきて、私に甘えるハチの周りをうろうろします(笑)。または遠くからじーーっとハチをにらんでます。トララのその姿はちょっぴり愛が深すぎて怖いけど、こんなにも私を求めてくれてると思うと、とても可愛いくて抱きしめたくなります。でも、逃げちゃうのが猫なんですよね(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
動物、生き物全般においてますます愛おしく感じるようになりました。可愛いと思えると自然に笑顔になり、幸せな気持ちになります。半面、可哀相だと思うことも増えました。何か私にもできる事はないかと考える時間も増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グローブブラシシリコンのグローブは、猫をマッサージしながら抜け毛を取ることができます。猫は気持ち良さそうにしているし、たくさん毛は取れるしとても便利です!抜けた毛はグローブの手のひらからぺろんとめくれるので、後処理も楽です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
トラたん、いつも私のそばで見つめてくれてありがとう!朝起きた時もお昼も夜も、家にいるとトラたんの視線をよく感じるよ。その気持ち、全部受け止めてあげるからね。そして、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。これからもずーーっと一緒に元気でそばにいてね。ママはトラたんと出会えて幸せです。

【関連記事】
新しく導入したりんご型のベットでまったり サバ白猫の「うめたろう」
快適だにゃ 新しいハンモックを試すノルウェージャンフォレストキャット「ぺぃ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。