先住猫と協力して高いところにあるお菓子でもゲットしちゃう! ポメプー「ウル太」

<sippoストーリー>
ウル太/男の子/ポメラニアン×トイプードル/3歳
普段の呼び名:ウル
飼い主さんのニックネーム:AI

■名前の由来はなんですか?
ハワイ語で成長するという意味で、毛の色がウルフセーブルだったこともあり、ウルと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
結婚する時に犬を飼いたいと思って探していて、みんなのブリーダーで見つけました。何匹か連れてきてもらっていたのですが、すぐにこの子だっとなりました! 旦那さんとどんな名前をつけたいか話してたのもあって、会いに行った時にすぐにウルという名前が浮かんできました。

家に来たころの「ウル太」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
実家のワンちゃんと初詣に行った時の写真です。おニューのはかまを着ています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
2歳差の猫がいるのですが、その猫と共同でイタズラをします。高いところに隠しておいたお菓子を猫が落としてウルがかみ砕いて開けて2匹でぺろぺろしていて、怒ったらウルは座って反省してる(風)だったのに、猫は気にせずずっとぺろぺろなめ続けていました(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
休みの日は家にいたり買い物に行ったりとかが多かったですが、過ごしやすい季節にはできるだけワンちゃん連れて行けるところに行こうと思うようになりました!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ぱくぱくローラーです!楽天で購入しました。ウルの毛質はトイプードル寄りなのであまり抜けることはないですが、カーペットやソファやベッドについたペットの毛を取ってくれます。コロコロのようにテープを何度もはがさなくていいし、替えもいらないので経済的です。

■オススメのおでかけスポットは?
熊本市南区のドッグランもりのみやこです。トリミングで通っているのですが、 広いドッグランがあり、プライベートスペースもあるドッグランです。広いスペースには、アジリティなどワンチャン用の遊具があったりとても楽しいです。プライベートスペースでは持ってきたご飯を食べたりもできるので、暖かくなったらお弁当持って行きたいと思います!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家の長男ウル太くん。3歳になってもやんちゃで元気で甘えん坊で毎日可愛いです! 猫とも仲良くできるようになってきて、一緒に寝てる姿を見るのが幸せです。もうすぐで赤ちゃんが産まれるのわかってるかな~? 良き兄に慣れるように頑張っていこうね!

【関連記事】
布団をかけて一緒に眠る姿はまるで人間 トイ・プードル「ぷりん」
在宅ワーク中の飼い主さんをひざに乗ってずっと見守る トイプードル「りく」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。