2月22日に猫を考えるイベント 浅田美代子さん、梅田達也さん、太田記者が出演

 2月22日午後7時から、日本の猫をめぐる状況を考えるオンラインイベントを朝日新聞が開催します。参加は無料です。

 イベントでは、殺処分のことやペットショップで猫を買うという選択、そして飼い主のいない猫についても考えます。出演者は俳優の浅田美代子さん、保護猫カフェ「ねこかつ」代表の梅田達也さん、朝日新聞の太田匡彦記者です。

 事前の申し込みが必要で、締め切りは3月1日午後6時です。締め切りまでにお申し込みいただくと、3月1日まで何度でもご覧いただけます。朝日新聞デジタル有料もしくは無料会員への登録が必要です。

 申し込みは、下のボタンからお願い致します。みなさまのご参加をお待ちしています!

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。