ケガして助けを求めに来てくれたMIX猫「はち子」 いっぱい幸せにするからね

<sippoストーリー>
はち子/女の子/ミックス/もうすぐ3歳
普段の呼び名:はっちゃん
飼い主さんのニックネーム:ララ

■名前の由来はなんですか?
ハチワレのハチに女の子らしい子を付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
私の家付近は地域猫が多く、お水だけ毎日縁側に置いてました。何匹が来ていた中の1匹がはっちゃんです。毎日朝と夜に顔を見せるようになり、桜耳ではないのを見て保護する計画をたてていた矢先、突然姿を見せなくなりました。10日経った日に右手に大けがをして帰って来ました。そして警戒心の強いはっちゃんを数日かけて保護しました。

家に来たころの「はち子」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
はっちゃんのお気に入りの真っ赤なポシェットをぶら下げて、おつかいごっこをしてご機嫌に遊んでいる様子の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
姿を見せなくなり、早く保護しておけば良かったと後悔をしながら毎日付近を探し続け、あんな可愛い子だからきっと誰かに保護されたんだねっと夫と諦めかけた次の日、聞き慣れた鳴き声が外から聞こえて来たので急いでカーテンを開けると、痛々しい手になったはっちゃんが帰って来ました。その姿を見た瞬間、うれしさと悲しみでわんわん大泣きてしまいました。今でもその光景を思い出す度に涙が出ます。どんな思いで家まで来てくれたんだろう……。ずっと痛みに耐えながら隠れていたんだねって。怖くて痛くてどうしようもなかったのに、家に助けを求めに来たはっちゃん。家を選んでくれて本当にありがとうと伝えたいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
更年期真っ最中での出会いでしたので、本当に毎日穏やかで健やかな生活になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
はっちゃんが大好きな真っ赤なポシェットやおもちゃは、みみねこ屋さんの作品です。本当に可愛くて丈夫。みみねこ屋さんは収入を動物保護団体へ寄付されている素晴らしい方です!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
重複しますが……。はっちゃん、我が家に来てくれて本当に本当にありがとう!痛くて怖い思いをした分、いっぱいいっぱい幸せにするからね!長生きしてね。

【関連記事】
鳴き声は聞こえても姿は見えず 少しずつ慣らして保護したハチワレ猫の「チビ」
やっぱりおうちが一番だニャ 退院した安心感からソファでくつろぐハチワレ猫「モコ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。