公園、お散歩楽しい! 喜びすぎると後ろ脚でジャンプをするトイプードル「りき」

<sippoストーリー>
りき/男の子/トイプードル/7歳
普段の呼び名:りき
飼い主さんのニックネーム:てらこ

■名前の由来はなんですか?
男のコなので強いコに!と、長州力さんと竹内力さんからもらいました。が、めっちゃビビリのへたれ野郎になりました。名前負けです。

■出会ったきっかけはなんですか?
7カ月の時、ペットショップで売れ残り……ブリーダーさんに戻されるところがブリーダーさんが廃業となり、ご縁がありうちにきました。4.3キロの大きめトイプーでした。

家にきたころの「りき」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
動物病院へワクチン注射に行く前に、向かいにある大きな公園で遊んでいたときの写真です。病院ビビリ族なので、少し疲れさせたら病院でおとなしくしてました(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
うちに来た時は社会生活すべてにおいて初めてだったので、初散歩では喜びすぎて後ろ脚で飛び跳ねてました。小学生に「この犬普通に歩かれへんの?」って言われました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
すべてにおいて規則正しくなりました。りきのごはん、自分のごはん、朝夕の散歩、あとお花をよく見たりするので季節の移り変わりに気付くようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
フードやおやつを入れてコロコロするおもちゃ。

■オススメのおでかけスポットは?
近所の大きめ公園に行くと喜びます。土や芝生は喜びますね。 一度だけ、天王寺のてんしばにあるドッグランに行った際は、喜びすぎて後ろ脚ジャンプをしてました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれてありがとう! 毎日、毎日、大好き大好きって言ってるけど、ずーっと言い続けるからね!

【関連記事】
布団をかけて一緒に眠る姿はまるで人間 トイ・プードル「ぷりん」
在宅ワーク中の飼い主さんをひざに乗ってずっと見守る トイプードル「りく」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。