挨拶下手な恥ずかしがりやから立派な兄貴へ成長 ポメラニアンの「ルチア」 

<sippoストーリー>
ルチア/男の子/ポメラニアン/3歳
普段の呼び名:ルチアくん
飼い主さんのニックネーム:ルチママ

■名前の由来はなんですか?
ラテン語で「光」を意味する。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさん。双子の男の子でした。

家にきたころの[ルチア」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
うちの子達が大好きなドッグカフェBECKさんに行きました。店内もワンちゃんがフリーでいられるカフェなので、兄弟達と犬種問わずたくさんのお友達と久しぶりに会って、楽しくみんなと追いかけっこをした後の、休憩中のお顔です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
小さい頃は、とっても恥ずかしがりやさんで、人もワンちゃんにも、ご挨拶もなかなか出来なかったルチアくん。華奢な体と切ないお顔でよく女の子に間違えられました。パピーパーティーなどに連れて行っても、恥ずかしくて先生やお友達とも遊べず、社交的なお姉ちゃんと比べられ「お姉ちゃんの社交性を半分もらえるといいね」なんて先生から言われていました。今では、ドッグカフェに行くと、お友達や他のママやパパにも挨拶できるようになりました。兄弟を引き連れてトップで走り、足の悪い弟もルチアの後をついて走ることが大好きになりました。成長と共に心も顔つきも元気に成長したことが嬉しいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
遊びも食事も部屋の中もお買い物も生きることすべてワンちゃん中心になりました。毎日賑やかですが充実しています。癒やしと幸せを運んできてくれました。あたりまえの日常の今がいちばん幸せです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
炭の吸収がいいペットシーツをオススメしたいです。カーボンシーツは、普通のシーツよりオシッコと臭いを強力に吸収してくれます。臭いが部屋に残らないので好んで選びます。特に梅雨時期は、臭いが部屋にこもってしまうのでオススメです。また、うちは多頭飼いなので吸収がよくないと、違うワンちゃんの足にオシッコがついてしまうので、吸収がよく、なおかつ厚地タイプを選びます。お迎えしたての時期は、洗えるペットマットなども使用してます。トイレの場所を覚えできたら、ペットシーツに変えています。

■オススメのおでかけスポットは?
うちは、ポメラニアン8頭の多頭飼いなので、一度に家族全員みんなを遊ばせられるドッグカフェBECKさんに遊びに連れて行きます。ワンちゃんフリーに出来るお店は珍しく中々ないので重宝しています。また、セルフトリミング室もあるので、遊びに行きつつシャンプーやカットもできて助かっています。ちなみにオーナーさんがトリマーさんなので、カットや爪切り、肛門絞りも教えていただいています。わからない事は教えてもらえるという贅沢な体験ができます。私とワンちゃん達にとってスペシャルな場所です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ルチアくん、小さい頃は切ないお顔が魅力的で女の子みたいなお顔だったけど、下に弟達が沢山できて、今ではお顔も大人っぽくなり、みんながケンカしてると怒って止めに入るというお兄ちゃん的な存在に変わりました。ママは、「成長したなぁ」と嬉しくもあるし、「もう少しゆっくり成長してもいいよ~」とも思ったりしています。これからも、毎日笑顔でいられるようにママ頑張るね。この当たり前の日常を大切にしていくよ。ずっとずっと一緒!

【関連記事】
トリマーのお姉さんにおなかを見せてゴロン 若くて綺麗な女性が好きなポメ「ネオ」
場をわきまえる賢い女の子 エアデール・テリアの「彩」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。