パパは恋敵!? ママが好きすぎてやきもちをやくチワプー「マシュー」

<sippoストーリー>
マシュー/男の子/チワプー/5歳
普段の呼び名:マシュー
飼い主さんのニックネーム:ロックマン

■名前の由来はなんですか?
初めて顔を見た時にマシューだ!と思いました。

■出会ったきっかけはなんですか?
友人から譲り受けました。

家にきたころの「マシュー」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
職場のチャレンジ企画(#タマルイスチャレンジ)に参加してみました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
前回は、大好きなフリースはいつも肌身離さないので洗濯出来ないというお話をさせて頂きました。いつもトリミングに行っている間に、急いで洗濯し乾燥させます。そしてマシューは、帰ってきたら真っ先に左手リビングに入りフリースを探し、見当たらない時は奥の洗濯機まで探しに行き引きずって持ってきます(2021,02,07動画投稿です) 。

今回のエピソードは、マシューは私の事が大好きで、主人の事を恋敵のように思っている様子。主人に背中がかゆいからと頼まれて私が主人の背中をかいたりすると、マシューはヤキモチをやくのか大慌てで大きな声でほえて怒り、引き離すように間に割り込んできます。

また、主人がマシューの顔を見て「マシューおいで~」と呼んでも、目と目は合っているのに無視です。無視をして、主人越しの後ろで料理するなど何か作業をしている私をずっと見ているようです。主人の顔で私が見えない時は、邪魔だ!と言わんばかりに、正面向いたまま顔だけ真横にシュッとずらして、遠くに見える私をずーーっと見つめているようです。男の子だからでしょうか(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
周りの方の飼っているペットに興味津々になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ドッグテント。山や海によく出かけるので、出かけた時にあると便利です。足元が砂利でも砂でもぬれていても、テントを広げれば休めます。もちろん日よけ、雨よけにもなります。災害時にも使えそう。暖かくなったらテントとマシューの写真を撮って投稿しようと思っています。

■オススメのおでかけスポットは?
奈良県の国営飛鳥歴史公園。自然豊かで、写真スポットもたくさん。古墳を間近に感じながらワンちゃんと散歩出来ます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
マシュー、いつもソファーの上を飛び移って走り回っているけど、骨折しないようにして、長生きしてね。

【関連記事】
レースのチョーカーは僕らしくないと思うんですけど ミックス犬「久遠」
ケンカの仲裁は私に任せて! 頼もしいダックス✕マルチーズミックス「チーズ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。