おもちゃはどこ? 勢い余ってこんな姿になった猫さん〈sippoおもしろ写真〉

キャットタワーの猫
キャットタワーのボウルで遊ぶ牡丹

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

もうさ、ほんとやめてよね!

怒っている猫と怒られる猫
寝ていたちまにちょっかいを出して怒られたはぐ

ちま/男の子/MIX/2歳
はぐ/女の子/MIX/1歳
普段の呼び名:ちま「ちーちゅん」、はぐ「はーちゃん」など
飼い主さんのInstagram:@ree._.mama0803

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ちまが寝ていて、いつものようにはぐがちょっかいを仕掛け……普段はあまり怒らないのに、虫の居所が悪かったのかな?猫パンチ寸前!たまたま撮った奇跡のショットです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
ちまくん:臆病、優しい、母命
はぐ:臆病、マイペース、優しい 

■ペットへのメッセージ
はぐには姉妹がいます。今は会えないけど、連絡が取れています。不思議なことにやることなすこと、良く似ているよう……です。ふたりともずーっと仲良しでね!

目覚ましでムクッ「朝だ…」

寝起きの猫
目覚ましで起きる寝起きのサラン

サラン/女の子/ミヌエット/4カ月
普段の呼び名:サラン、サランちゃん、さーちゃん
飼い主さんのInstagram:@salan_0716

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
わたしが起きるためにセットしていた目覚ましの音で、サランが人間のようにむくっと立ち上がった時の寝起きに撮りました。いつもすごく可愛いですが、人間と同じで寝起きはむくんでブサカワです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
人が大好きでみんなのひざに乗ったりして、人見知りせず遊ぶ子です。おてんばな女の子です。

■ペットへのメッセージ
サランへ いつも楽しそうに遊んでいたり、のんびり外を眺めていたり、無防備でおなかを出していびきかいて寝ていたり、カリカリはかたくななに食べなかったり、とにかく笑顔にさせてくれてありがとう。これからもサランが健康で長生きできるように、飼い主頑張るね! I love you Salan!

足はピタッ!体はエビぞり!

遊ぶ猫
猫じゃらしに必死に食らいつくMew

Mew(ミュウ)/男の子/スコティッシュフォールド/8カ月
普段の呼び名:ミュウくん
飼い主さんのInstagram:@nyans-linng

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ねこじゃらしで遊ぶのが大好きなミュウ君。いつも飼い主の側へとお気に入りのじゃらしをくわえて運んできます。大迫力の回転ジャンプや必死にじゃらしに食らい付く表情を じっくり見たくて撮った写真です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おっとり脱力系のねこちゃんかな?と思いお迎えしましたが、いざお迎えするとアグレッシブなパワー系ねこちゃんでした笑。

■ペットへのメッセージ
いつも飼い主はミュウ君のパワフルさに元気をもらっています。ありきたりですが、いつまでも元気で健やかに暮らしてほしいです。そしてウチに来てくれてありがとうね。

おもちゃを追いかけてたらこんな姿に

キャットタワーの猫
キャットタワーのボウルで遊ぶ牡丹

牡丹/女の子/ラグドール/2歳
普段の呼び名:ぼたん、ぼんちゃん、ぼんぼん
飼い主さんのInstagram:@mof.nyanco

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
キャットタワーのボウルにおもちゃを投げ入れて、牡丹がそれを追いかける遊びをしていた時。勢い余ってこんなことに笑。

■ペットはどんな性格の子ですか?
遊ぶの大好きなおてんばさん。かまってちゃんで、甘え上手です。

■ペットへのメッセージ
とってもおしゃべりなぼんちゃん。いつも話しかけてくれてありがとう。ぼんちゃんからは毎日元気と癒やしをもらっているよ!これからも瑠璃丸にいさんと仲良くね。みんなでずっと楽しく過ごそうね!

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。