炊飯器の中に入り得意気な顔をして飼い主を笑わせる アメリカンカール「なつめ」

<sippoストーリー>
なつめ/女の子/アメリカンカール/6歳
普段の呼び名:なっちゃん
飼い主さんのニックネーム:あんちゅん

■名前の由来はなんですか?
我が家の子達は全て漢字一文字で書ける果物の名前です。もも、桃。すもも、李。あんず、杏、いちご、苺。そして なつめ、棗です。

■出会ったきっかけはなんですか?
知人宅で産まれた子で、もらいてを探していたので虎屋の羊羮と引き換えにもらってきました。

家にきたころの「なつめ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
6歳のお誕生日の記念に撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
小さい頃、炊飯器の中に入って得意気な顔をしてるのを見たときは大笑いしました。 不思議なのは器の水を飲むときに寝っ転がってよりそい抱えて飲むこと。うちでこの状態で飲むのは、なつめだけです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
生活が豊かになり、はりがでました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
パナソニックのペットバリカン。なつめはロン毛なのですが、肉球回りのはみ毛を刈ったり、夏場おなかだけ短くするのですが、音が静かで使いやすい。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちのこになってくれてありがとう。素直で遊ぶの大好き。なつめの元気さにいつも元気をもらってます。それはおねーちゃんたちもね。これからもずっとかわいいお手手で「おはよー」ってママのお顔ポンポン目覚ましお願いね。これからもみんなと楽しく仲良く過ごそうね。

【関連記事】
クールと見せかけて食欲旺盛 ささみにダッシュするブリティッシュショートヘア「明」
めざしの頭は食べない派 居眠る直前、“無”になっているブリショー「roland」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。