我が家を知り尽くした態度に先住猫の生まれ変わりを感じた 雑種猫「ジンジャー」

<sippoストーリー>
ジンジャー/男の子/雑種/1歳
普段の呼び名:ジンくん
飼い主さんのニックネーム:コンママ

■名前の由来はなんですか?
保護された幼い時からキリリとした顔だったので、ピリッと辛味のあるジンジャーにしました。また亡くなった先住猫のジェラートのGから始まる名前にしたかったという理由もあります。

■出会ったきっかけはなんですか?
北海道で保護猫活動をされている方のSNSでジンくんを知り、一目見た時から気になっていました。譲渡先が決まっていましたがキャンセルになった事を知り、急きょ名乗り出て我が家でお迎えすることになりました。

家にきたころの「ジンジャー」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
椅子の足元でくつろいでいるジンくんでしたがよく見ると何か変……。まるで椅子の脚が貫通しているように見えて、マジックのようでした(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
3年前に病気で亡くなった先住猫ととても面影が似ていたジンくん。伊丹空港に迎えに行き初めて対面した時、昔会ったことのあるような懐かしさを感じました。初日からなついてくるし、先住猫しかしなかった悪戯をしてみたり、まるで我が家を知り尽くしたような態度が不思議で仕方ありませんでした。あまりにも不思議なのでアニマルコミュニケーションを受けたところ、やはり先住猫の魂が宿っていることが判明。どうしても私の元に戻りたかったとの事でした。本来ならば北海道の保護猫と神戸に住む私が知り合う確率は限りなくゼロなのに……。すごい縁を感じます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
激甘になりました(笑)そして猫優先で物事を考えるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
con_mamaベッド。好みの可愛い布でオーダーできるベッドで積み重ねも可能。気分によってバラバラに置いてみたり、重ねてみたり、インテリアに合うベッドです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
生まれ変わってきてくれてありがとう。私も会いたくて仕方なかったよ。みんなと仲良く過ごしてどうか長生きしてね。

【関連記事】
3日間のお世話ですっかり愛着がわき、手放せずうちの子に 白黒猫「ぴーちゃん」
ママと寝たかったんだもん! 鍵のかかったケージから脱走したラガマフィン「メル」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。