病気がちだった子猫時代から一転、今ではくびれのない猫に エキゾチック「むうすけ」

<sippoストーリー>
むうすけ/男の子/エキゾチックショートヘア/1歳0カ月
普段の呼び名:むーちゃん・むぅむぅ
飼い主さんのニックネーム:むーちゃんママ

■名前の由来はなんですか?
出会った時はふわふわのムースみたいだったのでムース。お迎え後、和風な顔立ちに合うように「け」を付けてむうすけになりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
お散歩中のペットショップ屋さんで出会いました。愛くるしいおめめで跳ねるように歩き、何をしていてもゴロゴロ喉を鳴らしてくれる子猫ちゃんでした。

家に来たころの「むうすけ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私と追いかけっこして遊んでいる時です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ご飯の食べむらがありお迎え予定日が2週間延びました。お迎え翌日には結膜炎で通院が始まり、そのまま猫風邪になってしまい2カ月ほど不安な日々を過ごしました。当時、夜は頻繁に起きて呼吸確認をしていたのを覚えています。予防接種も遅れ成長曲線も緩やか、そんなむーちゃんがまさかくびれのない猫ちゃんになってくれるなんて夢にも思いませんでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族の会話がほぼむーちゃんになりました。またテレビを観なくなりスマホの写真がむーちゃんで溢れています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「キャットクリアカプセル」です。窓に吸盤で設置できるのでお手軽です。くつろいでいるまん丸の姿も、見える肉球もたまりません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
たくさんの幸せをありがとう。これからも一緒に元気に楽しく過ごそうね。

【関連記事】
ぐるぐる音を出しながら家族のお出迎え エキゾチックショートヘア「きなこ」
どこでも物怖じしない エキゾチックショートヘアの「えん」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

愛猫に20歳まで長生きしてもらいたい?

〈参加者募集中〉「めざせ20歳! 知っていると愛猫の寿命がのびる健康セミナー」日々の健康管理や食事、病気を早期発見するためにみるべきことなど。猫専門病院の院長、服部幸先生が厳選して紹介します。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。