手をチョイチョイ トイレもお風呂も出待ちしてお知らせするアビシニアン「リン」

<sippoストーリー>
リン/女の子/アビシニアン/6歳 
普段の呼び名:リンちゃん レンちゃん
飼い主さんのニックネーム:hiro

■名前の由来はなんですか?
漢字で書いても響きもカッコいい、可愛い名前にしたくてレン(蓮)とリン(凛)とつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
レンはブリーダーさんのサイトで一目ぼれして決めました。2年後に、レンが寂しくないようにもう1匹飼うことに決め、レンとは違うブリーダーさんの所で出会えたリンが、偶然レンと親戚だという事が分かり迎える事にしました。

家に来たころの「リンちゃん」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
リンが私の隣のソファでくつろいでいて、レンが近づいて来たのに気づいた時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
リンはどんな時も私の後をついて来て、トイレもお風呂も出待ちしてくれます。お風呂のドアの下から可愛い手が伸びて来て、チョイチョイするのをこちら側から見るのが楽しいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
レンとリンに会いたいので、早く家に帰りたいと思うようになりました。仕事で疲れたりしてもレンリンの顔を見ると疲れは吹き飛びます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ヨロコブラ」というおもちゃです。蛇のようにウネウネ動くので、他のおもちゃであんまり反応がなくなってきたレンとリンも食い付きがすごくて、楽しく遊んでいます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
レンちゃんリンちゃんが来てくれたおかげで、楽しい時間を過ごせています。これからも、ずっと元気で楽しく暮らしてね。もう少しだけ2人が仲良くなってくれるとうれしいな(笑)

【関連記事】
お庭に来た小鳥さんこんにちは 真剣に観察するアビシニアン「テト」
結婚記念日に生まれたこの子に運命を感じた! ベンガル「レオン」、今おやつ待ち中

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。