せっかくのおでかけなのに、おニューの洋服着ていき忘れたワン ミックス犬「ウル太」

<sippoストーリー>
ウル太/男の子/ミックス(ポメラニアン×トイプードル)/3歳
普段の呼び名:ウル、ウルちゃん、ウルくん
飼い主さんのニックネーム:AI

■名前の由来はなんですか?
uluはハワイ語で成長する、広がるという意味があり、毛色がウルフセーブルの色ということもありウルと名付け、フルネームを考え太をつけました!

■出会ったきっかけはなんですか?
結婚したらペット可の物件に引っ越して絶対犬を買いたいと思っていたので少し前からずっと探していました。ペットショップやブリーダーさんで何匹か見学したのですが、この子しかいないと思いウルを飼うことを決めました!

家に来たころのウル太

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
新しい洋服を買ったのでお出かけで着ていこうと準備していたのに着せるのを忘れてて、帰ってお家で着てもらいました(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
うちに来たばかりの頃、お留守番していたら毎回ケージから脱走していました。上にダンボールを乗せても鼻でずらして脱走してたりと初日からすごく活発で、ペットカメラで見てて楽しかったです。そしてその見てるカメラの真ん前でうんちをされたのもいい思い出です(笑)。今は大きくなったのにケージから出れなくなってるみたいで、脱走することがなくなりました!

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
極力家にいたいと思うようになり、お出かけする時は一緒に行けるところを探すようになりました! もちろんお留守番もありますが、早く帰りたいなと思ってます!

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
カインズのディズニーのぬいぐるみ。お腹が音が鳴るようになっていて、ウルはかなりお気に入りです。激しく遊んでもなかなか破れたりしないし、見た目も可愛いです。

■オススメのおでかけスポットは?
湯布院。ペット可の旅館も多く、金鱗湖周りを散歩するのも気持ちがいいです! 食べ歩きをしたり犬も入れるお店もあるので人も犬も楽しめるところでした!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
甘えん坊で人懐こい毎日元気なウルくん。いつも癒しをありがとう! 今まで大きな病気とかもなく名前の通りすくすく成長してくれています♪ これからも元気いっぱい長生きしてね。

【関連記事】
飼い主さんの帰宅時間をしっかり把握 ちょうだいポーズで待つミックス犬「コロン」
ママといちゃいちゃするのが朝のルーティーン 7カ月のポメラニアン「咲花」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。