昨日の敵は今日の友?! ミックス犬「バロン」、仲良しの柴犬と楽しく遊ぶ日々

<sippoストーリー>
バロン/男の子/ミックス(父マルチーズ、母トイプードル×スピッツ)/3歳
普段の呼び名:バロン
飼い主さんのニックネーム:バロンのパパ、バロンのママ

■名前の由来はなんですか?
先代犬の血統書名がバロネスで、男の子ならバロンかな?と思い決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
16歳7カ月で亡くなった先代犬と同じブリーダーに見に行き、ママが呼んだらびっくりするような走りと高いジャンプを見せてくれて、この子だと思いました。

家にきたころのバロン

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
八景島の紫陽花エリアの撮影会に参加した時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
散歩で顔を合わすたびに、すごい剣幕で威嚇してくる柴犬がいて、噛まれそうで怖いので極力会わないように避けていたんですが、バロンが2歳になる頃に、突然その柴犬と仲良く遊んだんです。こちらも柴犬の飼い主さんもまったく理由は分からないです。不思議ですよね。今では柴犬ちゃんが遊びに誘ってくれたり、バロンが気乗りしないと柴犬ちゃんに遊ばないよ!ってしっかり意思表示したり……歩道や公園で向こうから歩いてくるのを先に見つけた方が伏せをして待ってたり、すごく仲良しさんです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
先代犬の写真があまりなかったことが悔やまれて、SNSとは無縁だったのですが1年前からバロンのInstagramを始めました。バロンがお出かけ大好きなので、私達夫婦はバロンに連れ回されてアチコチ出かけてます。外食が減り、旅行もバロンが行けないところは行かないですね。バロンと散歩や旅行、イベントに参加しているうちにママの膝の痛みが消えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「julius-K9 (ユリウスケーナイン)」スーパーグリップリードです。グリップ力がとても高いです。手に馴染むし犬が引っ張ったり、飛び出そうとした時に軽く握るだけで制御できます。 元気のいい子には特にお勧めします。

■オススメのおでかけスポットは?
新横浜ドッグランです。いつ行ってもたくさんのワンコがいて楽しいです。バロンのお気に入りです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
バロンは私達を選んで家族になってくれたって信じてるよ。本当にありがとう。バロンに信頼し続けてもらえるようにパパとママは頑張るからね!いつまでも仲良く楽しく暮らそうね。

【関連記事】
飼い主さんの帰宅時間をしっかり把握 ちょうだいポーズで待つミックス犬「コロン」
このすき間、意外と居心地いいよ 雷の時は壁に擬態するミニシュナ「Kaiser」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。