目を開けたままスヤスヤ眠る猫 もっと遊びたい猫も〈sippoおもしろ写真〉

ソファで眠る猫
ソファで気持ちよく眠るはる

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

もっと遊ぼうよ~

白猫
まだまだ遊んでいたいベベ君

ベベ君/男の子/エキゾチックショートヘア/3カ月
普段の呼び名:ベベ
飼い主さんのInstagram:@jamramgram

■どんな時に撮りましたか?
猫じゃらしで遊んでいたのですが、私が疲れてやめたら鳴きだしました笑。

■ペットはどんな性格の子ですか?
うちの子になってまだ1カ月。先住猫を物ともせず我が道を突き進むタイプ。わがままで甘えん坊、そしてロケットのように走り出します。

■ペットへのメッセージ
ベベ君。いつもいたずらばかりで困っちゃいますが、困らせるあなたがみんな大好きです。伸び伸び育ってね!

なぜだか脚が上がっちゃう

おやつを食べる猫
脚をあげておやつを食べる銀二

銀二/男の子/スコティッシュフォールド/2歳2カ月
普段の呼び名:銀二、銀ちゃん
飼い主さんのInstagram:@silver_wheat_apricot

■どんな時に撮りましたか?
脚を上げたままオヤツを食べ始めたので、慌てて撮影。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おっとりさん、みんな(他のネコ)に優しい、高い所に登れない(ジャンプが出来ない)、とても可愛い。

■ペットへのメッセージ
もう少しヤンチャしてもいいよ。

むちむちは成長の証し

体重測定する猫
体重測定中のラテ

ラテ/男の子/マンチカン/6カ月
普段の呼び名:ラテくん
飼い主さんのInstagram:@cat_latte_room

■どんな時に撮りましたか?
家で体重測定中に撮った写真です!最初は箱にすっぽり収まっていましたが、ラテくんがだんだん大きくなりむちむちになってしまいました笑。

■ペットはどんな性格の子ですか?
やんちゃで甘えん坊です。

■ペットへのメッセージ
ラテくん大きくなったね!これからもすくすく育ってね!

捕まえたい!

猫じゃらしで遊ぶ小太郎

小太郎/男の子/MIX/7歳
普段の呼び名:小太郎さん
飼い主さんのInstagram:@kuma.ma.a

■どんな時に撮りましたか?
猫じゃらしで遊んでいたら、両手でワチャワチャしだして面白かったので。

■ペットはどんな性格の子ですか?
とても優しくてすごく穏やかでちょっとビビりです。玄関のチャイムが鳴るときだけウウ~っと威嚇するので私を守ってくれているのかもしれません。

■ペットへのメッセージ
あまりのオッサンくささに猫とは……?とギモンに思う日々ですが、小太郎さんのおかげで毎日本当に楽しく過ごせています。これからもまだまだ笑わせてな!

おいしくて、つい食いついちゃう

おやつを食べる猫
おやつを食べすぎるなつ

なつ/男の子/雑種/10歳くらい
普段の呼び名:なっちゃん、なつぼう
飼い主さんのInstagram:@haruyodogase

■どんな時に撮りましたか?
おやつに食いつき過ぎてオエッとなっていたので、かわいそうだけど可愛いと思って撮りました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
超甘えん坊。同居の後輩猫に先輩風をブイブイ吹かせる、大人げないところもあります(笑)。

■ペットへのメッセージ
好きなだけ甘やかしてあげるから、どうか長生きしてほしい。

目を開けたままスヤスヤ

ソファで眠る猫
ソファで気持ちよく眠るはる

はる/男の子/スコティッシュフォールド/2歳
普段の呼び名:はる、おはる
飼い主さんのInstagram:@ren720haru131yuki317fuku913

■どんな時に撮りましたか?
ソファで隣に座って寝ているところをチラッと見たら、こんな顔で寝ていて笑ってしまいました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
人も猫も大好きで、甘えん坊で距離感が近い子です。優しい性格で、我が家のムードメーカーです。

■ペットへのメッセージ
2歳を過ぎてからさらに甘えん坊度が増したはる、これからも長生きしてずーっと甘えん坊でいてね。

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。