ウィンクする猫 箱で遊ぶのが楽しすぎる猫も〈sippoおもしろ写真〉

ウィンクする猫
ウィンクをするジョア

 犬や猫のおもわずクスッとする瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」をお届けします。投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子が見られる写真特集があります。さらにクスッとしちゃいますので、ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

大好きなハンモックでリラックス~

リラックスする猫
リラックス中のすずめ

すずめ/女の子/ミックス/3歳10カ月
普段の呼び名:すず、すーちゃん
飼い主さんのInstagram:@mikipon999

■どんな時に撮りましたか?
大好きなハンモックで、リラックスしているところです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
お転婆だけどちょっと鈍臭い。甘えん坊。

■ペットへのメッセージ
いつまでも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

長~くなって寝るのが気持ちいい

伸びるミルキィ
伸びるミルキィ

ミルキィ/男の子/ノルウェージャンフォレストキャット/10カ月
普段の呼び名:ミルキィ、ミルキィ君
飼い主さんのInstagram:@milky_chocolat_nfc

■どんな時に撮りましたか?
階段の踊り場で長くなって寝ていた姿が可愛くて。

■ペットはどんな性格の子ですか?
妹のショコラのように上手に甘えられない、不器用なちょっと鈍臭い子です。

■ペットへのメッセージ
ショコラをいじめないで仲良くしてね。

猫じゃらしに夢中!

遊びに熱中する麦

麦/男の子/MIX/3歳10カ月
普段の呼び名:麦ちゃん
飼い主さんのInstagram:@kuma.ma.a

■どんな時に撮りましたか?
猫じゃらしで遊んで興奮している時です。なぜか顔も脚も全部一緒にぴろぴろ動きます(笑)。

■ペットはどんな性格の子ですか?
超甘えん坊で、常に注目されたいタイプ!?家庭内ではやんちゃですが、病院に行くと先生が驚くほど大人しくて従順なコになります。

■ペットへのメッセージ
8月8日世界猫の日に、まだ目の見えない赤ん坊の麦ちゃんと出会いました。麦ちゃんの全身からあふれるかわいさと、麦ちゃんかわいいやろ!という顔のうるささ(笑)に毎日楽しませてもらっています。これからもよろしくね。

子猫と大人の猫?いえ、同い年なんです

ソファでくつろぐ2匹猫
仲良くソファでくつろぐモモ(下)とチョビ(上)

黒猫:モモ/男の子/ミックス/9歳
キジトラ:チョビ/男の子/ミックス/9歳
普段の呼び名:モモ、モモちゃん/チョビ、チョビたん、ビー
飼い主さんのInstagram:@deermomocho

■どんな時に撮りましたか?
2匹仲良くソファでテレビを見ているところです。

■ペットはどんな性格の子ですか?
モモはおしゃべり好きな優しい子で、チョビと弟分の福がもめると止めに入ります。チョビは無口で目で語る、頭の良い子です。よく空気を読み人の言葉を理解して、いつも私を助けてくれます。

■ペットへのメッセージ
モモちゃんは、私が喜ぶのでせっせとオモチャを持って来てくれるよね。お礼を言うと得意げな顔するのが可愛くて、あなたは私の癒やしです。チョビはお利口で、私をいつも助けてくれますね。ありがとう、たまにはワガママ言っていいんだよ。これからも、兄弟仲良く元気で長生きしてくださいね。

お気に入りの箱は何度でも楽しい!

箱で遊ぶはな

はな/女の子/スコティッシュフォールド/1歳
普段の呼び名:はなちゃん
飼い主さんのInstagram:@hanachan_316

■どんな時に撮りましたか?
お気に入りの箱で遊んでいる時です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
甘えん坊でおっとりしていますが、遊ぶ時はとても活発です。

■ペットへのメッセージ
はなちゃん、大好きだよ!

振り向いて見たらそっとウィンク

ウィンクする猫
ウィンクをするジョア

ジョア/男の子/アビシニアン/2歳
普段の呼び名:ジョア
飼い主さんのInstagram:@mika.joie.milmil

■どんな時に撮りましたか?
ふと、視線を感じて振り向いたら、そっとウィンクをしてきた時の写真。

■ペットはどんな性格の子ですか?
ビビりで甘えん坊な内弁慶。

■ペットへのメッセージ
いつも、抱えきれないほどの大好きをありがとう。かーちゃんの頰に自分のお尻をくっつけて寝ても、おなかの上を床同然に走り去ったとしても、かーちゃんもジョアが大好き!

sippoおもしろ写真、投稿募集しています!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

【投稿規約】
投稿規約はこちら

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。