ぼくが妹猫と家族を守るんだ! スコティッシュフォールド「ラオウ」

<sippoストーリー>
ラオウ/男の子/スコティッシュフォールド/5歳
普段の呼び名:らおさん
飼い主さんのニックネーム:みにらおま

■名前の由来はなんですか?
北斗の拳より。

■出会ったきっかけはなんですか?
半月ほど先に来ていた女の子のミニーの兄弟として。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
タワーの上にしばらく座ったままだったので。動かない内に撮影しようとカメラを向けました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
家では自分が1番強いと思い込んでいるらしく、怪しい物音にはウーとうなり、怖がる姉弟猫をかばいながら前に立ち、確認しに向かいます(笑)。 強い者は他者に優しく、私や姉弟猫が咳やくしゃみをするとすっ飛んで心配してくれます! 頼もしい♪

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
幼少期から常に生き物と生活していたので私はある程度知識等があり、猫達と会話をしていました。最初は旦那さんが不思議そうに見ていましたが、今では旦那さんも会話が出来るようになりました。私よりも旦那さんが大きく変化したと思います。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ウチでは水はピュアクリスタルを長く愛用しています。若いオス猫はストルバイトにかかりやすい傾向があるとのことで、毎日の対策としてオススメします。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
何があっても必ず守ってあげる! でも、ラオウは自分が1番強いからみんなを守る!という感じですよ(笑)

【関連記事】
かねてからの夢を実現すべく迎えたスコ「ももたろう」 “親の心”を教えてくれた
あのぅ……舌しまい忘れてますよ? 人も猫も大好きで甘えん坊なスコ「はる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。