旅行にお散歩、出会いや健康も 家族にたくさんの幸せをもたらした秋田犬「七海」

<sippoストーリー>
七海/女の子/長毛秋田犬/7歳
普段の呼び名:ナナ
飼い主さんのニックネーム:Kiyomi

■名前の由来はなんですか?
当時小学生だった息子が「ななみ」と名付けました。漢字は私が姓名判断で選びました。

■出会ったきっかけはなんですか?
初めて見た里親募集サイトで一目ぼれしました(それまでは保護犬の存在を知りませんでした)。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
自粛中の週末は、自宅から車で30分以内で行ける公園や河原を探してはお散歩を楽しんでいます。写真の場所は、私が10代の頃に住んでいた家のそばの公園で(洗足池公園)、昔を懐かしく思い出しながらお散歩しました。和犬は神社仏閣が良く似合うなぁと思いながら撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
コロナ禍前は家族旅行でいろいろな所へ行きました。幸いナナは長距離でも車酔いもせず、ホテルも大好きです。
一番最初の旅行は冬の蓼科で、生まれて初めてみる雪の中で、ナナが息子と大はしゃぎしながら雪まみれになって遊んだことは、本当にうれしく幸せな光景でした。
また冬の軽井沢で大雪が降った時、友人宅にてみんなで大きなかまくらを作り、息子とナナが一緒に入った光景もとても美しく、今でも忘れられない思い出です。普段大人しいナナも冬は生き生きします。早くまた一緒に旅がしたいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ナナが来る前に私は大病をしましたが、毎日のお散歩のおかげですっかり健康になり、歩くことが大好きになりました。季節の移り変わりを日々感じ、苦手だった冬が待ち遠しくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Pet-Cool(ペットクール)シリーズ。
「ブレスケア」は歯磨きの時にスプレーするだけで歯石も着きにくくなり、口臭も消えます。
顔まわりを綺麗にするときの「ボディケア」の原料は自然水100%で、スプレーしてタオルで拭くと汚れが綺麗に落ち、被毛がサラサラふわふわになります。
ブラッシングの時は「シルク&コラーゲン」で摩擦から守ります。どの商品も無添加なので安心して使っております。

■オススメのおでかけスポットは?
多摩川河川敷、等々力渓谷、狛江水辺の楽校、軽井沢torinos、レジーナリゾート御影用水、出雲大社

最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ナナを通じて、数え切れないくらいの素晴らしい出会いがありました。本当に感謝しています。あなたはただそこにいるだけで完全な存在。これからも一緒に穏やかで幸せな毎日を過ごしていきましょうね。

【関連記事】
一緒に過ごす毎日が忘れられない出来事 14歳おめでとう、柴犬「めい」
家に来てまだ1カ月半だけど、ずーっと一緒にいるみたいな気分 柴犬「しずく」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。