大丈夫だよ、元気出して 闘病中の家族を慰めたミックス猫「ぼたん」

<sippoストーリー>
ぼたん/女の子/ミックス/4歳
普段の呼び名:ぼたん、ぼんちゃん
飼い主さんのニックネーム:ぺちゃこ

■名前の由来はなんですか?
外猫のほたる、たんば(勝手に名前を付けていました) の子どもだと信じて、それぞれの名前をもらって「ぼたん」と付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
草むらで鳴いていた所を父が見つけ、母親や兄弟を探しましたが見つからず、我が家に迎えました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
暖かい日はいつも縁側でのんびりしています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
父が倒れ入院した時、あまり父の側には行かなかったぼたんが、父の椅子に座ったり、そこで寝たり、ヒジ掛けの所に何度も何度もスリスリしていました。また、ICUでなかなか意識が戻らない状態が続き泣いていた私の側で、ぴったりくっついて慰めてくれました。父は半年ほど入院し無事元気になり退院しましたが、やっぱりぼたんは父が苦手なようです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ぼたん中心の生活になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グルーミンググローブ。抜け毛がよく取れます。ぼたんもお気に入りで「ナデナデするよ」と言うと喜んでやって来ます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ぼたん、いつも側にいてくれてありがとう。

【関連記事】
かわいいでしょ? スコ「はな」、お気に入りのさくらんぼのスタイでおめかし
初めて会った時、私にベッタリだったバーミーズ「ジル」 忘れがたい出会いの思い出

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。