リラックスする猫 キュウリが美味しすぎる犬も!〈sippoおもしろ写真〉

リラックスする猫
リラックスするサスケ

 飼い主さんに投稿してもらった、犬や猫のおもわずクスッとしちゃう瞬間をご紹介する「sippoおもしろ写真」、今回で4回目となりました。飼い主さんだからこそ撮れたこの表情!投稿してくださったみなさま、ありがとうございます。

 記事の最後には、普段の様子も見られる写真特集があります。ギャップがすごいので、さらにクスッとしちゃいます。ぜひご覧ください。

(末尾に写真特集があります)

やめてって言ったでしょーー!

ころんのことを怒るバニ

バニ、ころん(黒猫)/バニ:男の子、ころん:男の子/バニ:mix、ころん:mix/バニ:9歳、ころん:0歳11カ月
普段の呼び名:バニ:バッちゃん、ころん:ごろー
飼い主さんのInstagram:@marble820

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ころんが悪さをして、バニの逆鱗に触れた瞬間です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
バニ:ビビりで神経質で甘えん坊。
ころん:マイペース。全くデリカシーがありません。

■ペットへのメッセージ
健康で楽しく。そして出来る限りずーっと一緒にいてね。

一緒にゴロゴロしたい

あくびをする、まる

まる/男の子/スコティッシュフォールド/5歳
普段の呼び名:まるちゃん
飼い主さんのInstagram:@maruru7788

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
いつものようにへそ天をしていて、たまたまカメラを向けたら、珍しくあくびショットが撮れました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
おっとりしておとなしい子です。キャットタワーの上には登れません。

■ペットへのメッセージ
まるちゃん、いつも家族を笑顔にしてくれてありがとうね。まるがいてくれるだけで癒やされるよ。

キュウリが美味しすぎてこの笑み

キュウリを食べた福

福/男の子/雑種/5歳
普段の呼び名:福ちゃん
飼い主さんのInstagram:@yoshino__017

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
散歩から帰っていつも冷えたキュウリを丸ごと食べます。この時も美味しそうに食べていました。

■ペットはどんな性格の子ですか?
お散歩と食べること、遊ぶことが大好き。家族のことを大切に思ってくれるやさしい子です。

■ペットへのメッセージ
福がいてくれるだけで家族みんなが笑顔になるよ。福を運んで来てくれてありがとう。

大きなあくび-!

あくびをする七宝

七宝(しっぽう)/男の子/キジトラ/1歳
普段の呼び名:しっぽ・しぽたん
飼い主さんのInstagram:@kotemaikabu

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
アクビの途中です。

■ペットはどんな性格の子ですか?
元気印のいたずらヤンチャ坊やです。

■ペットへのメッセージ
4月16日で、1歳になったばかり。とうとう大人の仲間入りをしたね。これからも元気いっぱい、小鉄兄ちゃん、マイケル兄ちゃんと仲良くパワフル全開でいこうね。

リラックス中なのです

リラックスする猫
リラックスするサスケ

サスケ/男の子/スコティッシュフォールド/3歳
普段の呼び名:サッちゃん
飼い主さんのInstagram:@naann1104

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お気に入りの狭いサークル爪とぎでリラックスしていた時。

■ペットはどんな性格の子ですか?
1匹でいたい時は、お気に入りの場所でくつろいでいて出てこない。寂しくなるといきなりスタスタ現れ、かまえとスリスリしてくる。私がiPhoneを使って無視してると、怒って甲高い声で泣く。はいはいとiPhoneを使うのをやめて近づくと逃げる。追いかけっこがしたいらしい〜。

■ペットへのメッセージ
もう、出会った時から家族の宝物です。これからも面白いことして笑わせて、癒やしてください。長生きしてください〜。

sippoおもしろ写真、投稿募集してます!
【対象】 
現在一緒に暮らしている犬や猫の面白い写真や動画
・変顔、思いがけない表情、変わったポーズ、2度見してしまう写真などクスッとするもの。
・ネットで見かけた子、よその家の子、離れて暮らす子、他界した子などは投稿いただいても、残念ながらご紹介できないのでご留意ください。

【投稿方法】
Instagramで投稿お願いします

1)sippoの公式インスタグラム@sippo_officialをフォロー。
2)ご自身のInstagramのアカウントで、写真に #sippoおもしろ写真 のハッシュタグをつけて投稿してください。
3)投稿いただいた中から編集部がセレクトし、採用させていただく方にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡します。

【紹介方法】  
月に1回程度、sippoの記事で数匹一緒にご紹介します。サイトの「新着情報」をチェックしてくださいね。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。