何見てるニャ?  テレビを見ている私を居眠りしながら監視するミックス猫「レイカ」

<sippoストーリー>
レイカ/女の子/スコティッシュとブリティッシュのMIX/2歳
普段の呼び名:レイちゃん
飼い主さんのニックネーム:かよ

■名前の由来はなんですか?
元号が令和に変わった春にお家に来たので、覚えやすさからそのまま令和(レイカ)と付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫と出会ったネコ専門のお店に行って、一目惚れしました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
私がテレビを見てた時、上から監視されてました。でも監視してる途中で居眠りしちゃいました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ベッドの上でレイカがお兄ちゃんに飛びかかり、抵抗するお兄ちゃんと2人が絡み合ったまま一回転してベッドから落ちて行った時(場外乱闘)がすごく笑えました。その瞬間を撮影出来たので貴重な動画になりました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
先住猫が5歳になりましたが、飼うことの責任感から一度も風邪をひいて寝込んだことがなく、心身ともに健康になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
壁に設置する宇宙船型ドーム。入ってる姿がとても可愛いです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
女の子なんだからお兄ちゃん(先住猫)の背中に馬乗りになってイジメるのだけは止めてね。

【関連記事】
台風一過の朝に保護 助けられなかった姉妹の分も幸せに ミックス猫「シナモン」
仕草も鳴き声もキュンキュンしちゃうくらいかわいい! ミックス猫「セナ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。