保護猫のための活動を応援、花王が43万円を寄付 猫の医療費や食費に活用へ
sippoの「ネコも動物病院プロジェクト」に協賛する花王が9日、同プロジェクトを通じて、43万2102円を保護猫のための活動に寄付しました。同日、贈呈式が開かれました。
花王は、猫の健康を守るために「おしっこチェック」の重要性を伝え、さらに猫の保護活動を支援しようと、2月22日から3月22日まで、動画のリツイートキャンペーンを行いました。お笑い芸人の鉄拳さんによる、猫のうんちやおしっこを観察する大切さを伝える動画をリツイートすると、1投稿につき22円が寄付される仕組みです。動画は期間中に1万9641回リツイートされました。
/
— ニャンとも清潔トイレ【公式】 (@kao_nyantomo) February 21, 2021
あなたのRTが
猫ちゃんを救う🙌🏼💕
\
猫ちゃんへの感謝の想いをつなごう!
1RTにつき22円が保護猫活動に寄付されます🐈🐾
▼参加方法
この投稿をRTで完了
ぜひ猫ちゃんへの感謝や想いをコメントで😺♪
〆は3/22まで
猫ちゃんの健康と幸せを願う、たくさんの方にご覧いただきたいムービーです💌 pic.twitter.com/uyNOWjerZS
寄付金は、sippoの「ネコも動物病院プロジェクト」を通じて、動物のための寄付サイトを運営する公益社団法人アニマル・ドネーションが支援する、猫の保護活動を行う14団体に配分されます。寄付金は主に、保護猫の医療費や食費などに使われるといいます。
9日にオンラインで行われた寄付金の贈呈式で、花王サニタリー事業部ペットケアブランドマネジャーの岩野雄一さんは、「キャンペーンを通じ、猫のおしっこチェックは本当に大事だという声や、行き場のない猫が1匹でも少なくなることを願う声が、多く寄せられました。本当にやってよかったと思います。今後も共感をえられるような取り組みを続けていきたいと思っています」と話しました。
アニマル・ドネーションの代表理事、西平衣里さんはお礼を述べて、「スピード感をもって、猫の保護活動を行う14団体に届けます」と述べました。
sippoのおすすめ企画
「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。