へその緒がついた状態で保護された茶白猫「SUN」 大きく育ってくれてありがとう!

<sippoストーリー>
SUN/男の子/不明(保護猫)/6カ月
普段の呼び名:SUNちゃん
飼い主さんのニックネーム:SUNママ

■名前の由来はなんですか?
保護した日が10月3日だったこと、その日は娘の運動会があり、障害物競走で3位だったこと、そして太陽(SUN)のようにみんなを温かく照らしてくれるような存在になりますようにという願いを込めて名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
娘が通う幼稚園の園庭にある倉庫の中から鳴き声が聞こえたので、先生が中を確認したところ、へその緒がついた産まれたばかりの子猫がひとりで鳴いていたそうです。すぐに先生が保護してくださり、もともと猫を飼っていた私たちに誰か子猫を飼える人がいないか相談の連絡がきたことをきっかけに飼うことになりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お外の空気を吸うのが好きなSUNちゃんが窓辺に座っているところを撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
生後0日の目も耳も開いていない子猫を育てたことがなかったので、もう毎日が感動の日々でした。特に目が開いた瞬間は本当に忘れられません。ここまで大きく育ってくれてただただ感謝です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
忙しい時でも猫たちを見てひと息ついたり、イライラするようなことがあっても猫たちに癒してもらったり……。
猫たちの穏やかな性格に癒してもらううちに私自身も前よりゆったりとした気持ちで過ごせるようになった気がします。
そして猫たちの可愛い瞬間をカメラに収めたいので家でもいつもスマホを持ち歩くようになりました。
小さな悩みやもやもやは猫たちが吸い取ってくれるので、私の頼れるアドバイザーのような存在でもあります。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
オススメのグッズは「ぴょんぴょんボール」(マルカン) です。電池式の弾むボールでネズミの鳴き声のような音も出るので我が家のSUNちゃんはずーっと遊んでいます。何もしないと動かなくなり、またケリケリしたりすると動き出すのでひとりで遊べるしとても気に入っています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
SUNちゃん、我が家の家族になってくれてありがとう。これからもずっとずっと一緒だよ。たくさん遊んで毎日楽しく過ごそうね。

【関連記事】
かわいいでしょ? スコ「はな」、お気に入りのさくらんぼのスタイでおめかし
目やにと鼻水で顔がカピカピだった元野良猫「ハナコ」 すっかり女の子らしく変化

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。