亡き先住犬と同じ誕生日 1/365の奇跡で家族になったアメショー「のの」

<sippoストーリー>
のの/女の子/アメリカンショートヘア/2歳11カ月
普段の呼び名:のっちゃん。
飼い主さんのニックネーム:そらねねまま

■名前の由来はなんですか?
以前コーギーと暮らしてました。そらとねねだったので、ねねの次(あいうえお順)でののです。

■出会ったきっかけはなんですか?
そらが2017年1月18日、ねねが2018年1月19日に亡くなり、もう飼わないと決めてましたが、そらと同じ4月25日生まれのののと、偶然に出会いました。1/365の奇跡です。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
朝、テレビでニュースを見てたら、ニュースより私を見て!と言ってるかのように、胸をはってました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
そらが好きだったボールレトリーブをののがした時に、同じ誕生日の縁を感じました。ねねはしなかったので。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
能天気なそらねねと違って、繊細なのの。大病をしたこともあり、心配性になってます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「じゃれ猫ふりふり三まい ワルツ」。じゃれたり、追いかけたり、壊れるまで遊んだ唯一のおもちゃです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
去年の夏、尿結石による急性腎不全におちいりました。幸い点滴や療法食で結石もなくなり、腎数値も正常になりました。が、その後も、猫カゼになったり、ハンストしたり、ののに一喜一憂の毎日になってます。今の願いは、ごはんモリモリ元気が一番!! 長く長くそばにいて欲しいです。

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
オレも一緒にハンモック乗りたいんだけど…… じーっと目で訴える白黒猫「小太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。