いつでも走って飛んでくる ねこじゃらし好きなスコティッシュフォールド「ルシル」

<sippoストーリー>
ルシル/女の子/スコティッシュフォールド/10カ月
普段の呼び名:るーちゃん
飼い主さんのニックネーム:なぎ

■名前の由来はなんですか?
元々ペットショップで「スーちゃん(スコなので)」と呼ばれていたので、同じような発音にしようと思い、るーちゃん→ルシル("輝いている"という意味を持つみたいです)になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ふらっと訪れたペットショップで、とっても丸くてころころしてる見た目と、他の猫ちゃんと元気に遊ぶ姿が印象的でした。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ソファに座ろうとしたら先に座っており、思わず撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
猫じゃらしが大好きで、ご飯を食べていても寝ていても遠くにいても、絶対走って飛んでくるので毎回おもしろくて笑っちゃいます。自分の尻尾を永遠に追いかける姿もおもしろいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家から出たくなくなりました(笑)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特にないです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑いと癒やしを与えてくれてありがとう。るーちゃんが来てから毎日が楽しくなりました。これからもずっと元気で長生きしてね。だいすきだよ。

【関連記事】
ふと頭に浮かんだ名前に導かれるように出会った、運命の子 保護猫「むつみ」
笑顔パワーでみんなをハッピーに! オヤツ大好き娘、キジトラ猫「ひめ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。