同居猫のピンチに体当たりで応戦! 仲間思いのブリティッシュショートヘア「たぬ吉」

<sippoストーリー>
たぬ吉/男の子/ブリティッシュショートヘア/2歳
普段の呼び名:たぬちん、タヌメン、隊長など
飼い主さんのニックネーム:ゆで太郎

■名前の由来はなんですか?
デフォルメされたタヌキのような垂れ目の顔つきだったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ドラマチックな要素皆無ですが、なんとなく立ち寄ったペット屋さんでご縁を感じて家に迎えました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
前かがみで毛繕いをしている最中、急に体を起こしてどっしりと座る姿勢になったのが大仏様のように見えて思わず撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
たぬ吉の同居猫、うぱ太郎の爪を切ろうと強引に取り押さえていたら、たぬ吉が私に勢いよく体当たりしてきたことがあります。仲間のピンチを見過ごすことが出来なかったのかもしれません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
恥ずかしながら買い物依存症気味で洋服や化粧品を買い集めずにはいられなかったのですが、猫を飼い始めたら彼らの世話が楽しいからか物欲がパッタリなくなりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ニャンとも清潔トイレ」の「超快デオプレミアム」がおすすめです。チップをこれに変えたら、今までうっすら感じていたおしっこ臭が気にならなくなりました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
この前病院で腎臓の数値がちょっと気になると言われてしまったね。たぬ吉は食べるのが大好きだからつらいけど、しばらくおやつは我慢しようね。よくなったらウパとちゅーるパーティを開こうね。

【関連記事】
お風呂に入れるとカーリーヘアがパンチパーマになっちゃう? ラパーマ「あや」
ストリート時代、声を手がかりに駆け寄って来て我が子に 元野良猫「ぐり」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。