次から次へと若いおねえさんの後をついていく、ナンパな男子 トイプー「ブラン」

<sippoストーリー>
ブラン/男の子/トイプードル(タイニーサイズ)/1歳になったばかりです
普段の呼び名:ブンちゃん
飼い主さんのニックネーム:ブランママ

■名前の由来はなんですか?
とても綺麗なレッドの毛色だったので、「ブランデー」色から「ブラン」と名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
インターネットのブリーダーサイトで写真を見て一目惚れでした。試しにブリーダーさんの元へ会いに行ってみたつもりが、帰る頃には迎え入れる決意に変わっていました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
いつもの何気ない夜の一コマです。ママのガウンにくるまって満足そうにしてる写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
パッチリおめめなので、どこへ行っても可愛い、可愛いと可愛がられます。本人も「可愛い」ことを自覚しているようで、たまに私が自分の娘たちを「可愛い」というとパニックになります。

男の子らしく若い人間のお姉さんが大好きで、散歩に行くと次から次へと知らないお姉さんの後について行こうとします。飼い主としてはちょっと恥ずかしいけど、本人は「きゃー、可愛い」と言ってもらえると思い込んでいるみたいです。ナンパな男子です(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
すべてブラン中心に生活が回り、規則正しい生活をするようになりました。近所のお散歩なんてまったく行かなかったけど、嬉しそうにお散歩している姿を見るとこちらも嬉しくなります。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ハキハナ」さんのハーネスです。以前は首輪をしていて、咳き込むことが多かったのですが、このハーネスにして以来お散歩が辛そうでなくなりました。

■オススメのおでかけスポットは?
まだあまり出かけてないので、これから探していきます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
去年はパテラの手術が続いて大変だったけど、よく頑張ったね。元気に走り回れるようになって本当によかったね。今年は一緒にたくさんお出かけしようね。

【関連記事】
人も犬も大好き! たくさんの人にかわいがられる、繁殖引退犬のチワワ「チャコ」
無事に七五三を迎えられて感謝の気持ちでいっぱい ペキ×マルチーズミックス「める」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。